新垣里沙 Live 〜 ポップコーンとうずら〜

ガキさんのライブ行ってきました♪




会場は新宿のミラノボウル前にあるライブハウス「新宿BLAZE」


以前9nineで来たことあったかな(泣)


タイトルの〜ポップコーンとうずら〜はただ単にガキさんの好きな食べ物を並べただけらしい(ノ∀`)


スタッフから「うずらのグッズが作りづらい」と苦情が来たとか来ないとかw


まずはセットリスト(某所からコピペw)


01.秋麗
02.ポップコーンラブ!


 MC (バンドメンバー紹介)


03.Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜
04.やめてよ!シンドバッド(有名人物真似を交えつつ)
05.女が目立って なぜイケナイ


 MC


06.みかん
07.Take off is now!
08.SONGS


 MC


09.情熱 / UA
10.フロントメモリー神聖かまってちゃん


 MC(グッズ紹介)


11.気まぐれプリンセス
12.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
13.声


 MC(5期の話)


14.dearest. / 松浦亜弥
15.愛のバカやろう / 後藤真希
16.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
17.リゾナント ブルー
18.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 ※バンドメンバー紹介交えつつ
19.浪漫 〜MY DEAR BOY〜


 アンコール


20.REASON / ゆず ※リーさんとデュエット
21.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


 MC


22.涙ッチ



昼に段差最前を取るも一段上がったエリアは女現エリアでした(泣)


ってことで下手寄りの柵を挟むように知り合いで固まってひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ


途中でサイン入りのカラーボールを客席に投げ込んでくれるんですが、全部半分より前で落下(泣)


でもとにかく動けて楽しかった♪





夜は整理番号一桁番で最前確定でしたが、なんと俺の手前までエグゼ招待枠だったのでエグゼを除くFC会員のトップとかある意味ガキさんに招待された気分♪


ちなみに俺はSP会員ですらなく一般会員w


とりあえず下手側最前に陣取ったらすぐ知り合いが来たのでスペースを作って開けて連番で見ることに。


そしたら開演前に隣の女が「その人(俺の事)の隣は私が取ってたんですけど…」とイチャモンつけてきて相当厄介でしたorz


俺は右側に圧力をかけて自分の左側にスペースを作って知り合いを入れたので決して女を押し退けたりしてないし、むしろ女の立ち位置は変わってないのにオールスタンディングのライブ入ったこと無いのかな?


ちょっとでも隙を見せたら入られちゃうし、今回は圧縮もほとんど無かったから良かったものの、圧縮があったら真っ先に弾き飛ばされるか剥がされるかどちらかだよね…ヤレヤレ




それと開演前に斜め後ろのヲタに「静岡のバスツアー行ってましたよね?」っていきなり話しかけられた!


「しかも5号車でしたよね?」ってそんなにあの裏DVDに映り込んでたかな俺?(爆泣)←


と思ったら俺の真後ろに居たらしいw


ま、あの時はバス車内なんて生田さんの記憶しかないですからヲタの顔なんて(ry





と開演前に色々ありつつ夜開演♪


ガキさん登場でめっちゃ近い(*´Д`)


お目線的なのは脳内を除けばグッズ紹介の時にカレンダーを掲げたら「お♪こっちも持ってるじゃん!」って見てもらえました(*´Д`)


でも知り合いはガヤを入れたときに睨まれてて裏山でしたorz←





今回はプラチナ厨にはたまらないセトリで、しかも曲によってはコーラス部分もヲタクが歌うという筋力以外にも喉を酷使したライブでしたねw


たぶん明日は筋肉痛より喉が枯れてひどい声になってそうな予感…。


個人的な気に入ったのは「女が目立ってなぜイケナイ」のドラムが超絶格好良かった!


調べたら実際にあの曲でドラム演奏してる高尾俊行さんだったんですね!


それと神聖かまってちゃんの「フロントメモリー」をガキさんVer.で聞けるとは♪


MVは川本真琴さんですが、ガキさんVer.も(・∀・)イイネ!!


あと、ガキさんのライブといえば娘。の曲以外だと必ず入ってくるのがなっち・ごっちんあやや・メロンの曲達。


夜はごっちんの「愛のバカやろう」が無くなってましたが、なっちの曲が無かったのは何故だろう?


絶対に「25 〜ヴァンサンク〜」を歌うと思ってたのに、沖縄ツアーのセトリ用にとってあるのかなw


あややの「dearest.」は個人的に一番好きな曲でそれだけのためにマニアックライブにいったほど好きで、今回ガキさんVer.はキーが原曲よりだいぶ下がった印象だったが、目を瞑って聞いたらうっとり(*´Д`)


夏が終わりかけてるから夏男とか予想してたけど、 dearest. で良かった♪


メロンの「お願い魅惑のターゲット」はただでさえ運動量が激しい曲なのに、今回サビでタオルを回すもんだから腕パンパンw


でもこの疲労感がたまらん←





アンコール曲の「笑顔に涙」はガキさんの娘。卒業 ソングな訳だけど、今となってはこの曲を聞くとなんだか落ち着くんだよね。


からの「涙ッチ」では跳んで叫んで腕降って腕も脚も喉も使い果たして完全燃焼⊂⌒~⊃。Д。)⊃





正直最前がこんなに圧縮が緩く全力で跳べるとは思ってなかったで、予想外の疲労(泣)


モーニング娘。'14じゃここまでの満足度は得られないしやっぱガキさんだなーと再認識した一日でしたw





( ・e・)<楽しかった人〜?


ヲタ<ハーイヽ(´ー`)ノ