モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館

元れいなヲタのK氏を誘って見てきました!




席次はB-8ブロックの真ん中ら辺。


1列前の女ヲタが10cm以上はあっろうかというヒールの高い靴を履いてて視界不良orz


ま、クソ席なのは分かってたので気持ちを切り替えて楽しみました♪


個人的には仙台コン以来だったのと最近9nine充してたのでどうなるかと思いましたが、終わってみれば汗だくで超楽しかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃


久々に生で“キラキラ冬のシャイニーG”とか聞けたり、ダブルアンコールの出だしが暗転のの名から『愛する人〜は〜』っていきなり“シャボン玉”が始まり、即「れいなだけぇぇぇ!!」って反応する辺りが流石ハロヲタだなと(ノ∀`)


ただ、俺が香港に行ってる間なのかいつの間にかえりぽんが髪をバッサリ切って更に可愛くなってた(涙)


れいなに卒業セレモニーで“おばちゃん”言われててたけどヽ(`Д´)ノ





そんな卒業セレモニーはれいならしく湿っぽくなくむしろサッパリしすぎな印象でしたねw


個人的にはれいなの衣装が聖闘士星矢の聖衣に見えてかっこいいなとw


そうそう、アンコールの時にサイリウム企画があったのかな?


あったとは思えないくらい色が揃ってなかったですね…。


というのも普通の青の他に、キンブレの水色とカラサンのエメグリとか混じってて下から見た限りではお世辞でも綺麗とは言えなかったですね。


卒業公演でここまで揃わなかったのは初めてじゃね?


れいなヲタってもう少し気合いが入ってると思ってたのに残念でした。


せめて水色・エメグリではなく、「青」一色と告知くらいしておけば違ったかもしれませんね。


ま、サイリウム企画はしょせんヲタのオ●ニー企画ですから、周りがどうこう言うもんじゃないけど、れいなの卒コンなら当たり前のようにみんな青を持ってきてくれるだろうという安易な考えから色がバラけたのかなと。





あと最後の方に天井からこんなものが降ってきましたw







とりあえずスタンド席にいる知り合いの分も…と思って頑張ったけど、4つしか取れませんでした(泣)


ちなみに新垣・光井卒コンのときはバズーカのテープにそれぞれのメッセージと各10本ずつくらい直筆メッセージが書いてあったらしいのですが、今回はどうだったんだろう…。





湿っぽくない卒コンで良かったなという反面、涙しないと実感が涌かないという複雑な気持ちだけど、いい卒業公演だったなと。





お会いした皆様、おつかれいなー(^o^ゞ






明日から?れいなが居なくなり、フクちゃんとはるなんがサブリーダーとなって10人でのモーニング娘。になるわけですが、個人的には新曲の歌割りとかが楽しみですね!


どうかえりぽんの歌割りが増えますように(泣)






「今日のどぅーでもよくないね笑」←

 何年ぶりかのガキカメ連番に超絶高まった。・゜・(ノД`)・゜・。