小川麻琴・新垣里沙FCイベント

今日は仕事だったけど、俺がいなくても支障の無い仕事だったので年休取って馳せ参じました←




会場はTOKYO FM ホール。


席次は1公演目がF列通路1入り、2公演目がB列ドセンでした。


1公演目は入ったと同時にガキまこも登場してきて、遅刻ギりの出席確認(泣)




衣装は2人とも花柄のワンピースで色違い、ネイルも衣装に合わせてましたね。


髪型は2人ともストレート。




セットリストというか流れとしては…

  • 質問コーナー
  • ゲームコーナー
  • ミニライブ

 1.ここにいるぜぇ!
 2.ポップコーンラブ!


 3.弱虫(小川ソロ)
 4.The 摩天楼ショー(新垣ソロ)


 5.リゾナント ブルー
 6.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜


〜握手会〜

 小川→新垣



gdgdなオープニングトークからの質問コーナー。

  • 1公演目

・娘。を卒業してから変わった事は?
・これからどうしていきたい?
・料理とかするの?

  • 2公演目

・毎日している事は?
・絶叫マシーンは?
・舞台での失敗談
・こんこんと会ってる?


まこからの「料理とかするの?」に「しない(キリッ」と即答した里沙ちゃんにはウケましたw


あと毎日してる事に対して娘。の曲を毎日聞いているらしく、その中でも“哀愁ロマンティック”がお気に入りでいつかFCイベとかで歌ってみたいとの事♪


ぜひ愛ガキで歌ってケツを捲る振りを愛ちゃんに(ry


そんな愛ちゃんを含めた3人でイベントをやるとかやらないとか…。


こんこんは色々と借りてくるのが難しいらしいw





ゲームコーナーは以前アメスタで募集した中から「即興劇」「イラスト対決」「借り物競争」「一般常識クイズ」の4つからくじ引きで決める感じ。


で、1公演目はいきなり一般常識クイズでテンソンがた落ちの2人w


でも最後の問題で四国四県を答える問題でまさか…まさかの里沙ちゃん4つとも答えられて勝利!w


でも5期らしい珍答もあり、“国民の3大義務”を【食事】とか【寝る】とか回答したり、なんの道路標識(A.横風注意)かを答える問題では里沙ちゃんが【こいのぼりに注意してー】と1.5列目の実力を発揮(ノ∀`)


まこも四国四県を【三重、熊本、しが、和香山】とひどい有り様(ノ∀`)


でも5期のバカっぷりは嫌いじゃないです(爆)






続いてイラスト対決でお題は「カンガルー」


微妙だったが子供付きって事で里沙ちゃんの勝利!w


ちなみに、この時書いた絵はその場で抽選で会場の人にプレゼントしてましたが、定期かすりもせずorz





2公演目のゲーム対決ではまず借り物競争で、お題は「さわやかなもの」


客席を巡回する2人に対して制汗スプレーとかフリスクとかアピる皆さんを横目になにもアピる物がない俺(泣)


でもDVDの撮影をしてる関係で商品名とかが入っているものはNGらしくて選ぶのに四苦八苦してるなかいきなり里沙ちゃんが「それ!ちょっと貸して!」とパタパタと扇いでいた俺の黄緑色の扇子が持っていかれました←






結果まこも青の扇子を借りてきてドローという結果にw


てか今年買ったばかりなのにステージ上で里沙ちゃんもパタパタ扇いでたし、もう使えないじゃないか(涙)


また新しいの買わないと…。





続いて残る即興劇かと思ったらまたイラスト対決。お題は「マーライオン」「聖徳太子


里沙ちゃんの書く聖徳太子が似てないけど可愛かった(*´Д`)


ちなみにマーライオンは“ヲタ芸マーライオン”の様で可愛くなかったです←





最後にミニライブ。


跳び禁の会場で初っぱなから“ここにいるぜぇ!”とかバカなの?(泣)


でも最後で里沙ちゃんが「ちっちゃくちっちゃく跳びますよ!」っていう振りが本当にちっちゃく跳んでてキャワ(*´Д`)


そして“ポップコーンラブ!”は絶対に里沙ちゃんの選曲だなw



ソロはまこがまさかの“弱虫”とか意外な選曲だった!


オケはNOK会合の時とは違った気がするけど、2公演目の方が音程があってた気がするw


里沙ちゃんのソロが“The 摩天楼ショー”とか格好良すぎた。・゜・(ノД`)・゜・。


でもヲタクの方が振りができてる部分もw


リゾナント ブルー”はまこが卒業後の曲を歌いたいとのことで里沙ちゃんに教わったという♪


周りを見渡すと所々亀ちゃんパートやサビの部分でバック4人の振りをしている人とか居て面白かった(爆)


最後に“HOW DO YOU LIKE JAPAN?”とか里沙ちゃんのカッコいいラップ?から入るわけだけど、今のメンバーじゃこの歌は無理だなーと思ってたから再び聞けて高まっただけに、跳び禁でこの曲は無いわー(号泣)





ま、終わったら汗だくでしたけどw





握手会はしょっぱかったので割愛w


扇子持って選んでくれたお礼はしましたけど←


ま、強いて言うなら握手会の時だけ髪を後ろで結ってて合法ロリ度がアップしてて超絶可愛かった(*´Д`)


あれはズルい(涙)







それにしても里沙ちゃんの「楽しかった人〜?」からの全力で「ハ〜〜〜イ!!!!!」はいつやっても高まる!w






お会いした皆様お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ