モーニング娘。54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@池袋


夜勤明けで池袋でお買い物をしていたら…(ry




知り合いが居るとのことで最近現場にも行ってないしと思って顔を出すことに。


サンシャインシティ噴水広場に着いたらまだ15時だというのに場所取りしてる人で溢れていたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


しかも半分以上が女の子とか夏休みだとこうも客層が変わるものなのかと。


それともモーニング娘。マジでキてるの!?w


握手券も普段だったら早くても15時くらいで売り切れていたのに今日は11時前には1650枚が完売したらしい(;´Д`A```





で、会場推しのつもりが何だかんだで知り合いから握手券参加券を譲ってもらえることになり最後まで見ていくことに。


1.愛の軍団


MC(メンバー挨拶)


2.Help me!!
3.ブレインストーミング


MC(挨拶)


4.わがまま 気のまま 愛のジョーク


マスコミ囲み取材


握手会(6期→9期→10期→11期)



出てきたときの日本ではあまり聞いたことのない黄色い声援が新鮮でもあり韓国公演を思い出すよね。


特に「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の時の“あいされたい あいさ〜れたい」の部分の掛け声が今までにない大音量でいつものヲタ声より女の子の声の方が大きかったんじゃないかってくらいの掛け声で、こんな声援久々で感動すら覚えた(涙)


半分くらいが女性客で、しばらく娘。現場に顔を出さないうちに客層がずいぶん変わったもんだ…。







新曲のダンスは個人的にはどちらも初見だったけど、上から見るとその難しさがよく分かる。


試験が終わって本格的に現場復帰してライブに入ったらきっとついていけないんだろうな(泣)




握手会は参加する予定はなかったけど知り合いが1枚譲ってくれたので久々に娘。さん達と握手できる!


しばらく上から握手会の様子を見てたら、くぼやんの前にいるスタッフの剥がし方が異常で別のスタッフに注意されるほどw


それでも男女関係なく剥がしまくっててついには剥がしスタッフから外されてた(ノ∀`)


外された直後くらい?で握手会に突入した俺は結構剥がしが緩くて、えりぽんとそこそこ喋れた←


気づいたら俺の前に居た知り合いが視界から消えてたし、そんなに粘ったつもりはないんだが、終わった後に知り合いから「粘りすぎ!」「あれは酷いw」「渋滞の先頭で迷惑ヲタw」「メンバー全員となに話してたの?」とフルボッコ(泣)


握手会自体ブランクがあったからもう少し話せたのかな…なんて思ってたのに端から見たら完全に立ち止まって話し込んでるように見えたらしい←←





ま、娘。全員を見るのはれいな卒コン以来だったけど、今日は見に来れて良かった♪