ラーメン二郎池袋東口店

今日から池袋二郎が新装プレオープンということで昼飯の選択肢が(ry




まず座席がL字型になり14席。


入口に冷水機が新設され水は完全にセルフに。


他にも券売機が新しくなったり、客席にはTOSHIBA製のPACが3台も新設され二郎とは思えない涼しさ♪←


厨房機器は全部一新され、ふ今まで奥にあった調理場だった場所は冷蔵庫と製麺スペースになって、ちょうど客席カウンター前で作る感じに。


なのでフードやグリスフィルターなんかも2ヵ所新設されてるんだけど、ちょうどスープを炊いてる寸胴がフードとフードの間辺りにあって設計ミスかな?と思ったり…w


ちなみに寸胴をかき混ぜる木製の棒も新しくなってましたw


厨房にも天井から空調の蛇腹のダクトが伸びていて空調設備にもそこそこ金をかけたのかな。


でも厨房の天井に全熱交換器と思われるレターン口があったけど、客席に付けるならまだしもあれは何の意味があるのか分からない。


奥には厨房用の空調のレターンもあるし、厨房排気としてはグリスフィルターで十分だし、なんなんだろね。


あとは入口の一面を除いて他は壁紙等ひ張り替えた模様。


ただまだプレオープンだからなのか設備屋目線で見ると改装工事ででた塵等があったり、床に木片が転がっていたり。


ま、空調が新設されたってことで夏でも食べに来やすくなったのは確か(`・ω・´)





以上、設備屋目線レポでした。







って肝心なレポを忘れてましたね(;´Д`A```



いつも通り呪文詠唱はヤサイニンニクアブラ







野菜の量が少なくなった時期と比べたらもとの量に戻った感じ。


卓上カネシが無くなったと思ったらデフォで少し濃くなったよね?w


ぶたは相変わらず味が染みてて柔らかくて俺の好きなぶたでした(涙)






改装してどうなるのかと思ったけど、結果的に味も濃くなって量ももとに戻ったし、ダイエット終了のお知らせかな?\(^o^)/←


でも■烏龍茶飲んだし、今日の二郎は無かったことに!←←





ごちそうさまでした(-人-)