モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!”イベント


川崎で昼飯を食べてたら人だかりが(ry




場所はラゾーナ川崎ということで、個人的には去年の7/7以来なのかな?


ということでHMVに寄ったらその時のサインが飾ってありました♪






そして店内はこんな感じw






スーツ姿で人だかりに行くのもあれなので3階のデッキからイベントを見ることに。


で、相田翔子さんがデビュー25周年記念アルバムの発売イベントをやっていて「淋しい熱帯魚」とか歌ってくれて無駄に高まる(涙)


そして何かのタイミングで大きく手を振ったら翔子さん手を振り返してクレタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!←


勢い余ってサイン会に参加しそうになりましたよ(ノ∀`)





相田翔子さんのイベントが終わり知り合いと談笑してたらなんとモーニング娘。が出てきた( ̄□ ̄;)!!←


そしてなぜか手元には握手券が握られている(泣)←


試験が終わるまで自重するつもりだったが仕方なく参加することにw





まず人が一杯ヽ(´ー`)ノ



予想以上の客入りで娘。ヲタとしても嬉しい限り。


でイベント内容は


リハーサル


囲み取材




1.君さえ居れば何も要らない


MC


2.メドレー
 (ブレインストーミング ~ ワクテカ Take a chance ~ Help me!! ~ One・Two・Three)


MC


3.愛の軍団
4.わがまま 気のまま 愛のジョーク





握手会(鈴木→飯窪→小田→工藤→鞘師→譜久村→石田→生田→佐藤→道重)



メドレーとはいえ7曲も歌ってくれるとは思ってなかったから下のフロアに降りて躍り倒したかったなと後の祭(泣)


なので大人しく?見ることにw


個人的にはれいな卒コン以来の娘。のライブで、れいなのパートとかどうなるんだろう…という楽しみもありつつ見てたらえりぽんのパートが(ry


ま、全体的に歌い方もなんかやり過ぎwってくらい生歌を強調するような歌い方でCD音源とは全然違うんだけど個人的にはこういった感じの方が好きだったり♪


こういうライブ感が娘。現場の良いところの一つでもあるんだよね。


イベントに来てまでCD音源を聞くとか意味がわからないし、さらにそれを邪魔するように入るMIXとか終わってる…。





とりあえず現場不足が少し解消された気がする♪


早くライブに入って汗だくになりたい!w





握手会はうっかり3ぐるぐる(泣)





基本的にはノープランで「3作連続オリコン1位おめでとう!」とか「次は紅白かな?w」とか当たり障り無い事を言ってみたりしたけど、


握手会中にブーツを脱いでたので「靴下かわいいね♪」と言ったら照れて言葉を発っせなかった小田ちゃんが可愛かった(泣)


1回目からあっ!お久しぶりです♪って「あっ!」と同時にフクムラロックが強くなってヤバかった(泣)


ちゃんと覚えてますよ♪とかリップサービスと頭では分かっていながらも墜t(ry


そしてさゆのツインテールが可愛いかったorz


でもなんだかんだえりぽんと握手できたのが嬉しかったかな(*´Д`)


おっ!やっと来たっちゃ!っていうような表情がなんとも言えない(涙)


ちなみに来月の試験に受かるように魔法をかけてもらったり←


でも「これで受かるかなぁ?(涙)」と言ったら魔法をかけた本人苦笑い←


最後の握手で「次会えるのは札幌公演かな(泣)」といったらえりぽんエーイングorz


さっき試験があるって言ったばかりなのに。。。






ちなみにフクちゃんにも「次は札幌公演になっちゃうかも(泣)」って言ったら待ってますね(ハート)って…。


みずきやさしいよみずき(涙)










現場勘が戻りつつフクちゃんにやられつつえりぽん充出来たイベントでした(>_<)


ちなみにどぅーがイベント中に?脚だか腰をやってしまったのか椅子に座りながらの握手だったのはちょっと心配でしたね。


18時から始まったイベントも終わったのが20時45分ころでシンデレラタイムギリギリでした。


娘。さん達は明日も名古屋→大阪で握手会らしいですが、俺は新垣充しにケメ(ry






お会いした皆様お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ