豊平峡温泉

空港でレンタカーを借りて一路支笏湖へ。


支笏湖の西側にある丸駒温泉で温泉に浸かる予定だったんだが、温泉のフロントで、


『あと15分ほどでこのエリア通行止めになって帰れなくなりますがよろしいでしょうか?』


って言われて断念orz






てかあと15分しかないのか( ̄□ ̄;)!!





ってことで通行止めエリアを15分以内で脱出するイベント発生(泣)


イベントとあれば必然的にひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ


大雨のなか山道とかアレだったけど、楽しかった!←






でも温泉が諦められずそのまま豊平峡温泉へ。


定山渓のさらに奥にあって源泉かけ流しのでっかい露天風呂があって個人的には二度目の訪問♪


露天風呂の中に東屋のようなちょっとした屋根があるところがあって雨にも濡れずまったり(*´Д`)


紅葉した周りの木々もライトアップされてて綺麗だし、外気と湯温の温度差がまた格別♪♪






さて、身も清めたし今回の北海道旅行のメインに向けて…。