9nine 2013LIVE be!be!be! -キミトムコウヘ-

久々に夢の国へ…w




会場はネズミーランドの敷地内にある舞浜アンフィシアターというシルク・ド・ソレイユとかやっていたようなところ。


そこで9nineのワンマンライブがあったので見てきました♪


半円状のステージを180度客席が囲むという今まで経験したことのない作り。




そしてサーカスをやってた会場なのでステージの真ん中らへんが稼動するので曲によってはメンバーが下から生えてきたり、そのまま下に沈むようにフェードアウトしたり、ステージが回転したり、9nineだと普段ある程度立ち位置が決まってるんだけど今回はバラバラでほぼ均一でした。


さらに照明がいつものライブ会場とは違ってサーカス用の照明設備だから比べ物にならないくらい綺麗で、スクリーンに投影したり迫力も半端なかったです!


ちなみに座席は前後ピッチが広かったりカップホルダーが付いてたり荷物を置いても座面が倒れてこなかったりと文句のつけようがない感じ♪





そんな中席次は昼夜とも一番下手側のAブロックで完全に横から見るような位置。


昼は表記2列(最前)で夜は表記3列(実2列)で、センター付近以外で歌うときは完全に横を向いたりするから疎外感が全然無くて、むしろ結構目の前まで来てくれ最前の魔物に喰われる(泣)←


もし最端でもステージ上にスピーカーが無いから見切れることもないし、普通のライブ会場と比べたらすごく見やすかったんじゃないかなと。


ま、最端付近の人達は公演中にバズーカの餌食になるけどw


とりあえずうっきーご指定のN氏とボスwとS氏の4連番。



セットリストは


01.Cross Over

02.流星のくちづけ

03.Just A 恋

04.ダーリン、ダーリン / やさしい雨


MC(自己紹介)


05.9nine o'clock

06.チクタク☆2NITE

07.アネモネもね


ロダンスコーナー(ひろろ→ちゃあぽん→かんちゃん→うみに→うっきー)


08.Evolution No.9

09.koizora

10.Re:


MC


11.Romantic moon

12.I am... / Brave

13.少女トラベラー

14.SHINING☆STAR


MC


15.colorful




〜アンコール〜

15.One Kiss

16.困惑コンフューズ


MC(次のワンマンライブの告知)


17.つづく、つづく...