麺屋じんべい

練馬駅の西口を降りようとしたらこんな看板が見えたので吸い込まれてみた(泣)






ちなみにひとつ手前の桜台にある某黄色い看板の店に行ったら臨休だったのはここだけの話(号泣)


13.5kmも歩いて疲れてるんだけどそれ以上に空腹だったのでどんなに増しても同一料金とか願ってもないメニュー♪


でもこのメニューって以前池袋にあったつけ麺屋「梅もと」にそっくりなんだが、関係あるのかな?





とりあえず病み上がりなのと一応ダイエット中なので『ごまダレつけ麺“地球盛(麺900g)”』で様子見←


食券を買って注文するときに「ルール知ってますよね?」って確認されたけど、どうやら地球盛以上の大盛りメニューを注文して残した場合は罰金が発生するらしい(;´Д`A```


これも「梅もと」と同じシステムだな…。


てか体格をみてルールの確認されたのかな?そうだとしたら甘く見られたもんだぜ(`・ω・´)






見た目は900gあるようには見えないが、初っぱなからベルトを緩めていただきます!


普通のつけ麺みたく食べるとスープの下にに沈殿してるすり潰したゴマが麺に絡んでこないから完全にスープに浸けて食べた方が良いかも。



ってことでペロッと完食←


今日一日歩いて消費したカロリーカムバック!(号泣)





ごちそうさまでした(-人-)





次は銀河盛かな?w