年頭視閲式

今年はなぜか栃木県警と埼玉県警の視閲式を回すという暴挙に出てみた←




まずはH氏に迎えに来てもらって栃木県警察年頭視閲式に。


お互いに寝坊し、着いたと同時に視閲式終了のアナウンス(泣)


でも視閲式自体が終わっても警察車両だけはその後も一般公開されてるので、じっくりパトカーを観察←

終わった途端回りで見てた観客?が一斉にパトカー目がけて雪崩れるんだが、真っ先にNSXやZに行くやつは素人だよねw


俺とかH氏くらいになると去年から全国的に導入されたSUZUKIの『KIZASHI』の覆面パトカーを一番最初に見つけて高まってるし


この車種は売れなさすぎて一般車よりパトカーとして使われてる方が多いんじゃないかと噂されるほど滅多にお目にかかれない希少車だからねw




その他クラウンの中の装備やらを色々観察したりしてからNSXとZをじっくり観察w


このパトカーだったら捕まっても悔いはない←





あと今年は白バイも多数(去年たしか4台)あったね。


個人的にはCB1300よりはVFR800の方が好みだな♪


それにしても最近は白バイの前後にも小型のカメラが付いてるのね。。。





そして俺が『もしかしたら埼玉県警も間に合うんじゃね?』と口走ってしまったため埼玉県警の視閲式も回すことに(泣)





今年はR34GT-Rのパトカーの姿は無くちと寂しい気も・・・。


もしかして来年R35?←




で、珍しくこの俺が白バイの展示コーナーで高まった!







俺にぴったりサイズのモンキーの白バイ!w


思わずチビッ子に紛れて俺も乗車して記念撮影←


WEBのどこかにH氏がうpした俺の画像がありますwww





なんだかんだで埼玉県警の視閲式も楽しかったので、来年R35を期待しつつまた来ようかなw