モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜

社壊人らしく普通に休みを取ってさゆの卒業公演に馳せ参じました。



  • グッズ並び


まずはグッズを買おうと昼の12時から並びはじめ、横アリ内にあるセンテニアルホールというグッズ売り場がある場所に辿り着くまでに5時間・・・。


雨の降る中1人で5時間も並ぶとかもはや苦行以外なにものでもなかった(泣)


そしてグッズ売り場に入ってからさらに並ばされ買い終わるまでに1時間(号泣)


買い終わった時点で開演15分前で、グッズを買うのに都合6時間も並ぶとは完全に予想外orz


12時から並んだ俺が開演ギリギリだったってことはそれ以降に並んだ人はほとんどが開演に間に合わないっていう状態w


俺がセンテニアホールの入口に差し掛かった時点で俺が5時間前に並び始めたあたりまで列が伸びてたから、どれだけの人がグッズを諦めたのかと・・・。


で、グッズを買い終わった瞬間にオープニングアクトが始まる音だけは聞こえたのでダッシュで横アリ正面入口で待ってる連番者の元へ。


6時間並んで横アリをダッシュで半周したので開演前なのにすでに満身創痍←


座席に着いた瞬間開演とかマジでギリギリでしたw