2014年総括

カウコンが終わり無事に現場納めが済んだので、今年も数字的に振り返ってみましょうかw


まずは参戦数。


全部で102公演でした。


再び3桁に逆戻り(泣)



▽ライブ:24公演(−7)
 ・娘。×8回(春6、秋2)
 ・9nine ×7回
 ・M-Line Clubひな祭り ×4回
 ・新垣ソロ ×3回
 ・福山雅治 ×1回
 ・ハロプロカウントダウン ×1回


▽舞台:11公演(−4)
 ・有頂天家族 ×2回
 ・くるくると死と嫉妬 ×2回
 ・SONG of SOULS ×2回
 ・あんた十手もった? ×1回
 ・BACK STAGE ×1回
 ・アルプス一万尺 ×1回
 ・真っ白な図面とタイムマシン ×1回
 ・中の人 ×1回


▽イベント:59回(+14)
 ・CD発売記念握手会×9回(娘。9)
 ・CD発売記念個別握手会×4回(娘。4)
 ・CD発売記念個別サイン会×6回(娘。1、9nine5)
 ・CD発売記念撮影会×8回(娘。6、9nine2)
 ・CD発売記念お渡し会×4回(9nine4)
 ・CD発売記念ハイタッチ回×4回(9nine4)
 ・DVD発売記念握手会×4回(佐武1、小松1)
 ・BD発売記念サイン会×2回(9nine2)
 ・写真集発売記念握手会×3回(譜久村1、川島1、村田1)

 ・FCイベ×5回(新垣2、娘。2、吉澤生田1)
 ・FCツアー1回(沖縄1)
 ・バースデーイベ×2回(生田1、小松1)
 ・2.5D×7回
 ・舞台挨拶×2回(小松3、佐武2、新垣1、飯田1)
 ・PON祭り×2(9nine1、前田1)
 ・オータムフェスティバル(飯田)
 ・MAGIC BEACHプレオープンイベ(9nine


▽観覧:3回(−4)
 ・MUSIC JAPAN公開収録
 ・NACK5 “キラスタ” 公開生放送
 ・小松彩夏公式ニコニコチャンネル「こまっちゃんねる」公開生放送


 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20140000(ハロー)
 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20140001(DD)




今年はヲタ熱が冷めかけてそんなに現場に行ってないつもりが参戦数が去年より増えてるって言うねorz

全体的には減少傾向だけど、今年は9nineのサイン会とかが増えたのが参戦数増の原因かな?

そして今年はNY公演があったというのに行けなくて海外公演フルコンプの記録が途絶えてしまったのが残念で仕方がない( ´・ω・`)






続いてメンバー別に参戦数を見ていくと


▽メンバー別参戦数

  1位:川島海荷   31回
  1位:佐武宇綺   31回
  3位:生田衣梨奈  30回
  4位:吉井香奈恵  29回
  5位:村田寛奈   28回
  6位:西脇彩華   26回
  7位:新垣里沙   19回
  7位:小田さくら  19回
  9位:石田亜佑美  18回
 10位:譜久村聖   17回

 16位:道重さゆみ  11回
 17位:小松彩夏    8回
 18位:飯田圭織    6回



一応、1公演1カウント、個別とかは1日1カウント。


で、今年も順当に9nineがTOP5を独占!と思いきや生田さんが3位に食い込んできたw


そしてベスト10に新垣さんがランクイン(涙)


とりあえず今年は「推し」が1位で良かった・・・。


あとは今年娘。を卒業してしまったさゆを生で見たのはたったの11回だけ・・・。


もう少し見たかったかな。






そして最後に握手会数


▽メンバー別握手会数(16人、延べ155回)

  1位:生田衣梨奈   35回
  2位:飯窪春菜    18回
  3位:佐藤優樹    16回
  4位:鈴木香音    15回
  4位:小田さくら   12回
  6位:鞘師里保    11回
  7位:石田亜佑美   11回
  8位:譜久村聖     9回
  9位:工藤遥      8回
 10位:道重さゆみ    6回
 11位:川島海荷     5回(ハイタッチ14回)
 12位:新垣里沙     3回
 12位:小松彩夏     3回
 13位:飯田圭織     1回
 13位:佐武宇綺     1回(ハイタッチ14回)
 14位:村田寛奈     1回(ハイタッチ13回)
 15位:西脇彩華     0回(ハイタッチ13回)
 15位:吉井香奈恵    0回(ハイタッチ13回)


 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20140002



いつもは途中で順位を切るんだけど、今年は↑で全員分。


基本的に推してる娘。と9nineと飯田さん・新垣さん・小松さん以外と接触してないとかKSDDを名乗れないレベル(泣)


そしてヲタ切りが始まった9nineにいたってはちゃあぽん・かんちゃんと握手してないしorz


でもかんちゃんだけはハイタッチで指を絡めてくるから握手みたいなもんかw←


界隈には1人の推しに対して4ケタとか基地外みたいな人達が居るけどw、俺はマイペースにこのくらいでいいのかな。







▽総括

娘。はあきらかにライブ参戦数が減ってるけど、みんなどんどん可愛くなって全然辞められる気がしない(泣)


さゆが卒業しえりぽんにソロパートが少しでも回ってくると嬉しいんだが、12期も増えて−1+4だから増える可能性は(ry


ま、なんだかんだ来年から頑張りますかね・・・12期も入った事だし←




それと今年はちょこちょこ飯田さんの現場があって楽しかった♪


なかでも飯田Jr.を生で見れたので頑張って新幹線に飛び乗って名古屋に向かった甲斐があったというものw


くっきり二重のイケメソで幼児に嫉妬(泣)


そして映画のPRイベではレッドカーペットを歩く飯田さんがこちらに気づいてくれて向こうから握手してくれたのが今年渾身の1回!


最近どのアイドルも個別とかあるから握手のありがたみを噛み締めた現場でした・・・。




ガキさんは舞台現場が安定して映画もソロライブもあるし、今一番楽しいのがガキさん現場なのは間違いない♪


その中でも今年は特に沖縄FCツアーが本当に楽しかった♪


初沖縄ってのもあるし一緒にバカやれる人達が居たからこそなんだけど、たぶんぼっち参戦でも相当楽しかったと思うw


あのツアーに参加して思ったのは垣人はなんだかんだガキさんが大好きなんだなとw


そしてご一緒に参加した酔っ払いの皆様ありがとうございました!←




9nineはちょっとマンネリ化が酷いね・・・。


それがすべての原因って訳ではないけど、武道館公演以来オマイツがどんどん離れてってるし、それを加速させるかのようにリリイベもやらなくなっちゃったし、この先どうすんだろ?って感じ。


ライブだけでなんとかなるような集客があるわけでもないし、俺個人はライブ楽しいって思うけど、会場全体の盛り上がり方(盛り上げ方)だったり一体感だったりてのがもう(ry


個人的にもグループ的にも来年が正念場かも。


でもみんな可愛い(泣)←




こまっちゃんは例年通りマイペース参戦だったw


でもこまっちゃん現場の8割くらいは参戦できたのかな?


28歳になってもぜんぜん劣化しなくて可愛くて仕方が無いので来年も頑張りますw




そして今年唯一異色の現場だったのが福山雅治の男祭りw


連番者も普段絶対にありえないような4連番で最後列の1列手前の席だったけど超絶楽しかった♪


来年もやるみたいだから絶対にまた参戦したい!w








最後にmixi限定で去年に引き続きヲタ活動費発表してるので見れる人はどうぞ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


去年と比べてだいぶ増えてました(泣)


とりあえず今年はさゆヲタの人が卒業商法でどれだけ金を搾取されたか知りたいところですねw


それでは皆さん、ご利用は計画的に…。











ざっと振り返りましたが、どうでしょうか?w


今年はDD活動出来なかったのが悔やまれますが、お会いできた方々には大変お世話になりましたm(__)m


来年もマイペースでヲタヲタするつもりでいるので、現場で見かけたら声を掛けていただくとキモヲタが喜びますのでよろしくお願いします(泣)