今日は何の日?

地図の日 byあーさ♪


最近はカーナビがかなり普及してきたけど、俺にとって遠出する時にはやっぱり地図の方が便利だと思う今日この頃。
道を間違えても方向感覚だけでなんとかなるしw
それに比べ俺のリアル母は地図は読めない、カーナビ画面見ても何処を走ってるか分からない状態で案内に従うだけ…
挙げ句の果てにカーナビ画面の設定で、地図と同じように画面上が常に北方向(俺用の設定)だとカーナビの案内があっても目的地に辿り着かなかったこともある(ノ∀`)
本当に俺は実子なのか?と疑いたいくらいヒドイ…
俺の知り合いにも何人か方向音痴かいるけど、カーナビとかに頼ってないでたまには地図だけを持って遠出してみてはいかがでしょう?
カーナビには無い良さに気付くはずです!
ちなみに俺は小学生の時にはすでにMY地図を持ってチャリンコで隣の市町村とかに行ってたので、地図歴は約15年以上ってところです(・∀・)