舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』

最前で観てきました(*´Д`)




開演時間3分前に現着し、自枠で申し込んだチケで初の最前ドセンターに着席( ̄ー ̄)





それにしても近けぇ(;´Д`A```





てか観づれぇw





前回が2階席だったからまるで別世界w


殺陣の時の効果音とは別に刀と刀がぶつかる音や、ちょっとした物音や何よりスピーカーが前ではなくて横にあるから聞こえてくるのはほとんど生声に近い。


近いってだけでこんなにも緊迫感が伝わってくるものなのかと。


そして演者さんの額にかく汗だったり、荒々しい台詞の時の唾だったり、雪乃の涙だったり2階席からじゃ絶対に目視できないようなものがよく見えて、臨場感が凄かったです!





ただ、階段に投影する背景画像が近すぎてよく分からなかったり、宝玉を取り上げて掲げた時に照明→宝玉→俺となり眩しくて周りが見えなくなったり、最後佐助が戻ってくるシーンでは十勇士が真ん中に固まってるもんだから佐助の姿がほとんど見えかったり(雪乃は超絶近いけどw)と良いことばかりではなかったかな。





あと、元々視力が良いってのもあるけど今回最前に座って衣裳や装備品の細かいところに気づいた点は…

  • 幸村の刀が刃こぼれ(塗装がハゲてるとも言うw)してた。
  • 序盤の家康の杖が燃える仕組みが綿だった。
  • 家康が無駄にヒールが高い靴を履いていた。
  • 雪乃の装束がニーソだと思ってたのが靴のデザインに合わせた膝パッドだった
  • 他にも男性キャストで膝パッドを付けてるのが何人か居た
  • 十勇士の大半が履いてる足袋の底が分厚く、踵部分にエアーマックスの様な衝撃を吸収する機構が備わってたりしてちょっと欲しいw
  • 何人か写真で見るより実物の方がよりイケメンで凹まされた(泣)
  • 雪乃の涙が綺麗だった(*´Д`)
  • 雪乃の背中が綺麗だった(*´Д`)←
  • 捌けで微笑んでくれた雪乃が可愛すぎて生きていくのが(ry



もっとあった気がするけど、次に観に行くときに確認しますw





あと、初日と多少の変更点があったようだが…

  • 斉藤兄弟が髪型で区別がつくようになってた!でもどっちが弁当男子かは(ry
  • 雪乃のチラで油断させるシーンが無くなった?俺が見えなかっただけ?
  • 六朗自爆の後に破片が無くなってた。
  • 雪乃が服部半蔵陰陽道の術(炎?蜂?)を喰らうシーンで、雪乃が叫び声をあげてるのに映像がかなり遅れて映し出されて最初なんで叫んでるのかサッパリ状態(泣)。最前で観た限りでは金縛り(手がプルプルしてた)みたいなってから術が発動する感じだったように見えた。



2回目だとこの位しか気付かなかったというか前過ぎて全体が観れなかったと言うほうが正しいかな。


これも次の観劇への課題かな。






そして公演後は名古屋おもてなし隊というのが出てきて、舞台の内容にまったく関係ないトークや多数決ゲームみたいな事をやって、正直あってもなくても(ry


その原因は司会のお姉さんのgdgdっぷりが大半だったかと思われw


最前ドセンターなのに全然美味しくなかったな(;´Д`A```


とりあえず里沙ちゃんはたい焼きは尻尾から食べる派で、某夢の国はどちらか選べなくて、最後なんだっけ?(泣)





そんなこんなで昼公演は無事に終了。





そういえば夜勤明けで深く座ると眠くなるからともたれ掛けないように座ってたら隣の新垣ヲタ?が、『左側が見えないんで深く座ってもらえますか?』とクレームが入る。


最前に座っといて見えないとか意味が分からないし、テメェが深く座りすぎなんだよ(#゜Д゜)ボケェ!!


モチのロンで華麗にスノレ。





それと後ろが秋ツアーのヲタT(新垣)・両手にリストバンド・頭に黄緑のタオルを巻いて【雪乃隊参上】と書かれた恥ずかしい自作の額当てまで装備して観劇してる新垣ヲタ…orz


何しに来てるの?馬鹿なの?氏ぬの?


ってよく見たらいつも2階のクソ席で『ガーキーさーん!!!!』って叫んでおきながら赤のサイリウムで【リホ】って掲げてる鞘師ヲタじゃねーか(泣)


外部の舞台なんだし他の観客からは新垣ヲタはもとよりハロヲタがみんなこんな馬鹿と同だと思われるからマジで止めてほしい。


こんなのが居るからディナーショーとかでしっかりとドレスコードを明記されるんだよ…。


ホント大の大人が(ry










あー書いたらスッキリ!





するか(#゜Д゜)ボケェ!!





あー書かなきゃ良かった。。。










次の観劇は千秋楽だけどそれより前に夜勤明けとかで刀剣目指して行っちゃいそうだな(ノ∀`)