ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 〜 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」〜


勇者タチ集合セョ…ということで武道館に行ってきました←




天空席の一番てっぺんまで客席が埋まり立ち見が出るほどの大盛況!!


そんな中、席次は2階西スタンド前通路立ち最前(・∀・)


俺の前でもある2階スタンドファミリー席のイッパソ率もハンパ無くて光りモノすらほとんど無いから視界に入るのはステージ上のメンバーだけ!w


そして前通路というか通路に座席があるから前が超絶広いヽ(´ー`)ノ


でも通路には変わりはないから客や係員がチョロチョロ横切るのがウザかったけど、まさかの“ウィアラ”でスクワットジャンプ中の俺の真下というか落下点に係員が入り込んできた時は焦ったけど、そのまま肘の餌食に←





とりあえずセットリスト(某所から拝借して多少修正w)


01.ハッピーサマーウェディング


02.女子かしまし物語(2011ドリムス。ver.)


03.そうだ!We’re ALIVE


04.シャイニング バタフライ


05.抱いてHOLD ON ME!


06.シャボン玉


07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)


08.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜


09.あっと驚く未来がやってくる!


10.みかん


11.浪漫 〜MY DEAR BOY〜


12.I WISH




13.恋愛ハンターモーニング娘。




14.ラストキッス / 石黒・飯田・矢口・石川


15.たんぽぽ / 石黒・飯田・矢口・石川




16.ちょこっとLOVE / 保田・後藤・吉澤


17.BABY!恋にKNOCK OUT! / 保田・後藤・吉澤




18.ザ☆ピ〜ス! / 全員+辻希美登場




19.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


20.Memory 青春の光


21.未来の扉 → インスピレーション! → Say Yeah! -もっとミラクルナイト- → Happy Night(メドレー)


22.サマーナイトタウン


23.恋のダンスサイト


24.LOVEマシーン



  • アンコール


25.恋愛レボリューション21


26.でっかい宇宙に愛がある



2階席だから適当に野鳥でもしてようかなと思ってたのに前通路とか聞いてなかったので終始ヒャッホイしてて終わってみれば汗だくw


圭織パートでヒャッホイしてるのも周りではあまり居なかったらしく、通路でいつも以上にジャンプしてたから座席を教えてない知り合いに見つかるほど←


そんなスペシャルライブですが、まずは見れてよかったなと。


何をもって勝ち負けとするか分からないけど、ちょっとでも今回の公演に興味があったのに入らなかった人は負け組だと思う公演でしたね。


1階関係者席最前で観てたヤナカナがガチで泣いてた程ですから←





個人的には“青空”が無かったのが残念だったけど、ツアーで数人で歌った曲も今回は全員で歌ってくれたし、最後にモーコーで全力なっちコールが出来て大満足(ノ∀`)


今まででシャ乱Qの何周年か何かで歌った時のモーコーが一番凄いなっちコールだったと思ってたけど、今日のはそれを遥かに凌駕してたし、改めて絶対的なエースなんだなと。


それに引き替え圭織パートは(ry





今回はあやっぺと辻ちゃんの出演のアナウンスはされてたけど、まさかのサプライズゲストとしてごっちんまで登場して、会場内は狂喜乱舞w


2004年くらいからの現場ヲタの新参wとしては生あやっぺを見るのは初めてで、初期タンポポが歌う2曲も当然初めて生で聞けて感無量。・゜・(ノД`)・゜・。


ラストキッス”のイントロ聞いた瞬間に発狂したのと同時に涙腺が(ry


“たんぽぽ”のイントロ聞いた瞬間、黄色サイが目立つ感じ(他の色を下げた人が多かった?)だったので、黄色を持ち合わせてない事に心底凹みました…orz

あやっぺが来るならタンポポが…って発想に至らなかった俺はヲタとしてもう(ry


つーかあやっぺってもう33歳になってたのね(・∀・;)


全然劣化してなくてそっちの方が驚いた!w


そして初期タン三人とも人妻とかアイドルとしてありえないよね←





タンポポの後にはごっちんが登場して、これまたツインテールが超絶可愛い(泣)


プッチモニとしてのごっちんは生では初見だしそんなメンバーでプッチモニの代表曲を2曲も歌ってくれて高まらないわけないよね♪


久々に全力ごっちんコールしたわ!





で、順番は逆になっちゃったけど現モーニング娘。はちょっと浮いてた気もしないでもない感じだった。


ただ、1998年にモーニング娘。が結成した時にまだ生まれてなかった子(鞘師・鈴木・工藤・佐藤)が14年経った今同じステージでオリジナルメンバーと歌い踊ってる事自体が凄いなと。


だって最年少のくどぅー・まーちゃんと最年長の中澤姉さんとの歳の差って26歳(((;゜Д゜)))


そんな姉さんに還暦(貫禄と間違えw)扱いするはるなんはまさに勇者だなとw


ま、ドリムス。メンバー誰一人とも絡んだ事の無い若手メンバーには良い勉強になったと思うし、“魅せる”という意味では現娘。を含めその辺のアイドルが束になっても適うものじゃないし、少しでも吸収して今後に活かして欲しいなと。





結果的に24人という“ほぼ全員”が揃った今回のスペシャルライブだったけど、欲を言えば明日香と市井さんも呼んでほしかったなと。


この先一夜限りで良いから歴代モーニング娘。1期〜10期まで一同に介したイベントでもやってくれないですかね(・∀・;)


その場合ダレにがっつくの?とかいうのは無しで(泣)






終わってみれば公演時間2時間半以上。


まさに夢のような一時でした。


これが1回限りってのは勿体ない気もするけど、1回公演だから良かったのかも知れませんね。






お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ