ニコニコ超会議2012

どんなイベントかも分からず行ってきましたw




まずは定期寝坊して、開場の40分後位に幕張メッセに現着し、入場するだけだったら無料という事もあり交差点の歩道橋まで入場列が伸びてていきなり心が折れそうになりましたが頑張りました(泣)


で、入場ゲートで502おまいつのN氏と合流して、さらに幕張メッセを半周させられてようやく入場(;´Д`A```





当券列も長蛇の列だったので先に中に入ってたN氏に当券を確保してもらってたのでそのまま有料エリアに入り、まずはベンチで休憩←


そしたらネコ耳を着けた超絶可愛い巫女さんが目の前を通ったと思ったらなんとこまっちゃんでした!←←


とりあえず『おはよー♪』と挨拶をしてネコ耳があまりにも可愛かったので誉めたりして本日の目的の半分が終了してしまいました←←←





超ニコニコ神社というブースで巫女さんに軽くインタビューを受けながら願掛けをするんですが、その様子をニコ生で全国に生中継されるので、いくらこまっちゃんの巫女姿が可愛くてもこればっかりは回避(泣)


誰が見てるか分からないし、もし職場のビルの従業員とかに見られたら今まで築き上げてきた“20代中盤の好青年”のイメージが音を立てて崩れてしまいますからね…。


なので並ばず遠巻きにROMってました。










続いて無料エリアにあるフードコートに行ったら花畑牧場がホエー豚丼を売ってたけど、ちょっと高くて他店と比べると人が並んでな(ry






今日は外も暑かったし、牧場ソフトクリームを売ればバカ売れだったんじゃね?


絶対に俺も買ったし、商売下手だよなぁw





適当に近江鶏カレーを食べて小腹を満たしてから超ニコニコ本社ブース最前で休憩w


14時からガールズバンド数組の代表者?が出てきて放送事故ギリギリのgdgdな内容だったけど、それなりに頷いたりリアクションしてると目の前のサエコ似の子が目を合わせてくれたりして楽しかったです(泣)




あさみかわいいよあさみ←




ちなみにニコ生なのにコメント数が悲惨な事に(ry






そのまま15時から『にこにこまっちゃんねる』を最前で見れることにw


14時ごろに超ニコニコ本社ブース前に集合ってなってたけど、一つ前の放送から座ってても良いと事前に超ニコニコ本社ブースのスタッフに確認を取ってたので、素直にブース前に集合してた502おまいつの皆様を出し抜く形に( ̄ー ̄)






で、15時に『にこにこまっちゃんねる』がスタートし、なんとニコニコ本社のカフェの店員さんの衣裳を纏ったこまっちゃんが登場(///▽///)


先ほどのネコ耳も着けていて可愛さ倍…いや502倍w


内容はノープランに近くいつも以上にgdgdで、途中から登場したベジータ(笑)が登場するもあまり変わらずgdgd(ノ∀`)


ベジータ(笑)に絡みずらそうだったので最前から俺が積極的に茶々を入れて絡みましたよ←


途中、放送前に前代未聞?の5月から始まるポスターカレンダーが売り出された事について言及したので速攻で出して『これ当たり?』とサイン以外の部分を指したら『それ当たりです!おめでとうございます♪』と言ってもらえたのも束の間、ニコ生のカメラが目の前2mの距離から俺をワンショットぶち抜きやがってついにニコニコ動画デビューと相成りました(号泣)


超神社で回避した意味がまったく(ry


ちなみにこれが当たり付きのサイン♪






そして売れ行きが良くなかったのか放送終了後にこまっちゃんが手売りするとか言い出してさっき買ったのにと(´・ω・`)





そんなこんなで『にこにこまっちゃんねる』終了。





そしてそのまま手売りへ←


全く予想してなかった握手まであってノープランでいってしまい大したことが喋れませんでしたよ(泣)


ま、でもネコ耳+カフェ店員の衣裳のこまっちゃんと握手できただけでも良かった♪






一応、俺的には全日程終了だったので、ニコニコ超会議を見て回ったらインパルス堤下やパンチ佐藤がナニカの番組撮ってたり、軽部さんが普通に歩いてたり、再び超神社にいったらなんと森喜朗元首相がお参りしているところに遭遇してSPのかたに睨まれたりと有名人数人と遭遇できたし楽しかったですね(・∀・)





最後に一番奥にあった超運動場で体力測定が出来るとの事で学生以来十数年ぶりに握力・背筋力・立ち幅跳び・反復横跳びの4種目を計測。


予想してた数値を大きく下回ったのは言うまでもありません…orz







そんなこんなで訳も分からず参加したニコニコ超会議でしたが、意外と楽しめましたね♪


痛車の展示もあり、相変わらず『もったいねー!』と叫びたくなるようなR35GT-Rやポルシェボクスター・BMWZ4などお高い車達が残念な姿にw


でも一番高まったのはR32GT-Rのパトカー仕様の痛車





唯一写真に収めましたよw


ホイールがR33GT-Rので格好悪かったのはここだけの話。






一日中お付き合いいただいたN氏お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ








あっ…唯一心残りは超ニコニコ本社裏にあったバクステブースでロマモー歌ってて、ちょっと離れた場所で歌に気付いてブース前に急いで駆け付けるも『大の大人が!』で終了でした(泣)