手打ちうどん『纏』


先日放送された『ドライブ A GO! GO!』で里沙ちゃんが入った狭山にある“手打ちうどん『纏』”に知り合いのJ氏と食べに行ってきました!





店に入るとまず視界に飛び込んできたのは番組で訪れた際に書いたと思われる里沙ちゃんのサイン色紙が!






放送されるのが卒業後という事もありモーニング娘。の表記は無かった。


そして好きなところに座っていいと言われ色紙の下を陣取ったが、番組で里沙ちゃんが座ったところにすれば良かった(泣)←


て、サイン色紙をネタ撮りしてたら店主が『注文は抹茶うどんですね?w』となぜか注文するメニューがバレてる件(ノ∀`)


で、手打ち抹茶うどんがコチラ♪






地元名産の狭山茶を練り込んだ麺で深緑の麺がインパクトがあってびっくりするけど、最初はつゆも付けずに麺だけで食べたらお茶の味がほんのりしてなおかつ麺のコシが凄くあって美味しい(・∀・)


こんなに麺のコシがあるうどんを食べるのは初めてかも!


で、隣のテーブルのおじさん達が食べてる焼き鳥を見てあまりにも美味しそうだったので勢い余って焼き鳥まで注文w


ってネタ撮り忘れた…orz




最後店主と少しだけお話したんだが、“新垣里沙ちゃんのファンなんです(キリッ“ と自己紹介するも『アラガキさんでしょ!』と定期読み間違えかと思ったら里沙ちゃん本人が“アラガキ”と名乗ったとか(・∀・;)


よく分からないまま店を後にしたので本人に聞いてみるか。


って聞く機会なんていつになることやら。。。





お付き合いいただいたJ氏、ありがとうございました&家まで送っていただいてスミマセンでしたm(__)m


でもオープンカー気持ち良かったです♪