帯状疱疹

ハワイから帰国してからしばらくして二の腕にポツポツとデキモノができて、放置してたらだんだん増え、肩回りがズキズキする痛みも伴いだして、でも仕事とヲ仕事が忙しくてようやく病院に(;´Д`A```


てか病院自体行くのが久々すぎて保険証を発掘するのに1時間ほどかかりました(泣)


で、地元にある病院に“皮膚科”って表示してあったのに専門医が居ないとかで内科の先生に診てもらったけど、予想通り“帯状疱疹”と診断されました。





ストレスだったり免疫力低下時に発症するウィルス性の病気らしいが、考えられる原因は、ハワイで頑張りすぎて疲労から来る免疫力低下かハワイが快適すぎて日本の気候にストレスを感じたか、帰国後に持病の“仕事したくない病”によるストレスのどれかだな←


だってハワイ楽しかったんだもん(泣)





症状的には軽い方らしいが、顔面にポツポツが出来ると即検査入院らしいgkbr…。





とりあえず今日の外来患者の鍵閉めでした←





画像はグロなので自粛。。。





ここにきて予想外の出費だ…orz