9nineニューシングル「White Wishes」発売記念個別チェキ撮影会

9nine初となるチェキ撮影会に参加してきました!




会場はSME乃木坂ビルという以前もシークレットイベントを行ったレコード会社のビル。


夜勤明けで余裕で行けば間に合うかな?と思って2部から参加を目論んでたら仕事が入り、2部の受付時間ギリギリに到着(;´Д`A```


受付を済ませて会場内に入るとパーティションも無く佐武・村田・吉井・川島・西脇のいつもの順番に並んでいて、個別なのでそれぞれレーンが出来ているので並んでる間に他のメンバー見れるし、他のメンバーに行ったら見られてしまう仕様でした(DD泣)


今回衣裳が4パターンありどの衣裳がくるか分からなかったらネタを仕込めなかったけど、レーンに並ぶまではフリーだったのでとりあえず4パターン分のネタを持っていけば衣裳を見てから準備することも可能とか完全に後の祭…orz


ちなみに衣裳は1・6部が『White Wishes』の白い衣裳、2・5部が『White Wishes』のタキシード衣裳、3・4部がサンタコス、7部が今回用意した衣裳だったらしい(7部は争奪戦に敗れ撮ってないのでorz)





俺の手持ちは2・3・6部の海荷ちゃんと、申し込み時に手元が狂って申し込んでしまった3部のうっきー(泣)と4部のヒロロ(泣)の計5枚。。。





2部はタキシード姿だったのでスーツでも着てくれば良かったかな?(泣)


ポーズは『腕組んで背中合わせ』で撮るもアップすぎて腕が入ってないとか(泣)

そしてまさかの握手もあって、他の人を見る限り剥がされない感じだったのに、なんで俺剥がされてんの?(泣)





3部はミニスカサンタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!


もう可愛すぎてポーズは海荷ちゃんにお任せして、俺はカメラマンに『膝下まで入れて下さい(キリッ』と注文し、カメラ構えた瞬間も『ちゃんと膝下まで入ってます?』と念入りに確認w


出来上がった写真見たら海荷ちゃんが足曲げててさらに可愛い(*´Д`)ハァハァ





そしてうっかり申し込んでしまったうっきーともパシャリ♪←


“年内最後の挨拶しに来た”という体で話してたらいつもより優しかった(涙)





4部もミニスカサンタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!


という訳で4部はヒロロのみ(泣)


俺の順番が来た瞬間驚いた顔をしてたので「今日俺が来ないと思ってたでしょ?w」と問い詰めたら「うん♪」とか(ノ∀`)


ポーズはヒロロにお任せして“9nineのポーズ”で。

ちなみにヒロロのレーンのカメラスタッフが下手クソで、被写体が真ん中に寄らず左に寄りすぎる傾向があるからまだ部も残ってたし別のスタッフ呼んで助言するも結果的に(#゚Д゚)ゴルァ!!した形になり再殺…もとい再撮←


でもカメラスタッフが学習能力が無いのか最初と構図が変わらず別のスタッフが確認しにくるも“まったく変わらないのでもういいです…”と諦めました(泣)


でも2回もヒロロと喋れた♪←


さらにすでに終わってたうっきーに話し掛けられ、適当に答えたら「どう良かったの!?」としつこく、結果的に「超可愛かった!」と口を滑らせる羽目に(泣)


ぶっちゃけ今日のうっきーは“可愛い”と言うよりも“綺麗”という表現が合ってたかな。。。


奇跡的に3人ともサンタコスの衣裳で撮れて俺歓喜。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてかんちゃんが二つ結びのサンタコスとかスゲー可愛くてかんちゃんも申し込めば良かったと後悔するも、撮ってたら墜ちそうなのでこれで良かったのかもしれない(号泣)


ちゃあぽんも似合ってたし、やっぱ5人とも撮(ry





6部は『White Wishes』の衣裳で、これでなんとか当初の3パターンは撮れた(・∀・;)


ポーズは海荷ちゃんに“可愛い感じで”と言ったら“お願いするようなポーズ”になりました。


今年最後の挨拶をして、「当たれば来年は男の子限定イベントでね!」と言ったところで二人がかりで剥がされるも海荷ちゃんが「絶対に当たる♪当たる♪」と言いながら手を振ってくれるからさらに粘るよね←


ま、握手会は手を離してからが勝負だとハローの現ばて教わりましたし←←





そんなこんなで俺の2012年の9nine現場が終わりました。


チェキ撮影するしない関係なくかんちゃんとちゃあぽんにも年内最後の挨拶出来なかったのが心残り(´・ω・`)





お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ















えっ、チェキうpしろって?


続きはwebで←