モーニング娘。コンサートツアー2013春 ~ミチシゲ☆イレブンSOUL@八王子

今日は里沙ちゃん出演舞台「絶対彼氏。」が初日を向かえたり、9nineのアルバムリリースイベがレイクタウンであったり、こまっちゃんのトレカ発売記念握手会があったり、m.o.v.eの解散ライブが赤坂BLITZであったりしましたが、娘。春ツアー初日を選びました(号泣)




会場は近年稀に見る良会場でもあるオリンパスホール八王子。


席次は昼が15列左サブ、夜が17列センターブロックで、埋もれることなく見やすかったです♪





予想通りオープニングアクトにjuice=juice(←表記あってる?)が出てきましたが、オレンジの子に俺のDDセンサーがやや反応(泣)


オープニングアクトが終わり、さぁ本編が始まるぞぉぉぉ!!!ってテンソンMAXで娘を迎える体制バッチリンリンだったのに出てきたのはLoVendoЯでした(ノ∀`)


若干エーイングも聞こえたし、肩透かしを食らったと思ったのは俺だけではないはず←


初めて見たり聞いたりしましたが、やっぱ女性バンドはドラムが居ないとしまらないですね。


俺がただ某Zっていうバンドのドラムの子が好きだったり、某Sっていうバンドのドラムの子が好きだったりするのは関係ないですからね!(泣)





LoVendoЯが2曲歌ってやっと娘。クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったら今度はさゆ1人とバックのディスプレイには各メンバーカラーの衣装を纏ったさゆってことでミチシゲ☆イレブンSOULの始まりですw


黄緑のさゆは会長バリのロミオしてて笑っちゃいましたwww


もしかしたら各メンバーごとに特長のある動きをしてるのかもしれませんね。


このあたりは横須賀で確認しよう。。。







で、本編はネタバレになるので省略←





ニュースなどでも取り上げられると思いますが、例によってつんく♂が出てきて娘。の第12期メンバーオーディションの発表がありましたね。


どぅとか涙目になってたしw


“未来少女”ということでえりぽんが自己主張してきて→エーイングw→コラボレーションというお約束もありましたが、つんく♂の前でコラボレーションをやるとは思いませんでした(ノ∀`)





会長ヲタ目線の感想としては、去年の秋ツアーよりえりぽんのソロパートが増えててたくさん跳べました(涙)


ダンスに関して本当にツアーごとに上手くなってるのがハッキリ分かるくらい目を見張るものがあった!


素人目には“止まる”という動作が印象的で、メリハリがあって時折里沙ちゃんっぽく見えたり見えなかったり…。


ちなみに、先日池袋サンシャインでイベントを真後ろからみてたら、フクちゃんのダイナミックなダンスとかも相まってポンポンコンビがカキカメに空目するほど(泣)





ま、間違いなく進化途中のモーニング娘。は目が離せないなと思わせるようなライブでしたね!


今回初日見て参戦数を増やそうかどうか決めようと思ってましたが、増やす方向で(泣)





あと、久々にハローのライブに入ったら、キンブレとカラサン率が凄いことになっててちょっと浦島状態(;´Д`A```


いつからこんな感じになったの?


もう、チアライトを使ってる人なんか数えるくらいだったし…。


だから特定の曲で歌ってるメンバーの色に変えて振ってるもんだから統一感があって、他の色を出せないような雰囲気さえあるほど。







お会いした皆様、おつかれいなヽ(´ー`)ノ