モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念ミニライブ&握手会@池袋

新垣さんの舞台初日だった気がしますが、関内の後は池袋に(泣)




15時頃に池袋サンシャインシティに到着したんだけど、握手券を持ってなかったので買いに行ったら売り切れてましたorz


まさかピンチケが学校終わりに押し寄せる前に売り切れるとは思わなかった(;´Д`A```


つーか今日平日だよね?←


これってモーニング娘。キテるの!?


こんなことなら関内に行く前に池袋によれば良かった(号泣)


なので知り合いに1枚譲ってもらいました。・゜・(ノД`)・゜・。




で、始まる直前でこんな感じに(・∀・;)






観覧自体はいつもの場所でw


1.君さえ居れば何も要らない


MC(生田をイジるコーナーw)


2.Help me!!
3.One Two Three


MC(最後の挨拶)


4.ブレインストーミング




〜握手会〜
(工藤→道重→譜久村→鈴木→石田→飯窪→小田→佐藤→生田→鞘師→田中)



まず最初に感じたのがリハというかメンバー無しでオケの音を出した時に音の聞こえ方が全然違って、良く見たら左右に設置されてるスピーカーが若干後ろに向いてて、凄く音が聞き取りやすかった!


いつもならスピーカーが前を向いてるからトークでも音が籠っちゃって何を言ってるのか全然分からなかったのに、今回は普通に聞こえたw


たぶん今まで上の方で見てた人も聞こえづらかったと思うし、誰かヲタクが(#゚Д゚) ゴルァ!!したのかな?w






で、MCではさゆ・れいな共に生田いじりに徹してたのが面白かったw


あんなにおいしかったえりぽんはそうは見られない←


でも入った当初なら間違いなく泣いてるレベル(ノ∀`)


以前いじられた時にハブられてると勘違いして泣いちゃったことがあったし、えりぽんも成長したなぁ…。





歌の方は今の11人のフォーメーションを後ろから見れるなんてこの会場だけだし、いつ来ても新鮮(・∀・)


後ろから(さらに上から)だと普段見えない部分もあったり、前から見る分には問題無さそうなところでもフォーメーションの難しさだったりズレだったり色々見れて結構楽しかったり♪




あとえりぽんのダンスがココに来る度に変わってるのが良く分かるw


里沙ちゃんっぽい全力感と以前参考にしていると言っていたダンサーさんの動きが微妙に合わさってて進化している過程を見届けるのもヲタクの醍醐味だよねw


ちなみに最近フクちゃんのダイナミックなダンスが亀ちゃんっぽいなーなんて思い始めてからガキカメと空目することもしばしば(泣)






握手は渾身の1回!


もはや速すぎて(ry






お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ