”CUE”レコ発!9nine 全国百聞<一見TOUR 2013@Zepp Tokyo

全国ツアー初日ということで行ってきました!


以下ネタバレ…。




会場はZepp Tokyo


近藤本コンで入ってるので、どの辺りで見ようかだいたい検討はつけてたので昼夜とも予想通りの位置取りでした。






昼公演は9nineのライブでは初の最前(;´Д`A```


上手寄りは女限エリア+海ちゃん推しが固まるのでいつも激戦区で、最初から下手寄りを狙い4バミ辺りで見ることに。


セットリスト(某所拾い物w)


01.colorful
02.I am...
03.イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール(昼) / チクタク☆2NITE(夜)
04.CANDY
05.Evolution №9
06.Happy×2 EYES
07.Sparkling Days(昼) / Precious(夜)
08.3three
09.Love me? / ダーリン、ダーリン
10.too blue
11.桜、ゆれる(昼) / koizora(夜)
12.9nine o'clock
13.SHINING☆STAR
14.One Kiss
15.少女トラベラー
16.流星のくちづけ


〜アンコール〜
EN1.#girls(昼) / 困惑コンフューズ(夜)
EN2.SMILE & TEARS
EN3.Cross Over


〜お見送り〜
ちゃあぽん→海ちゃん→かんちゃん→ひろろ→うっきー



開演し幕が開いたら目の前ゼロズレには何故か涙目のうっきーが立ってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


昨日のラジオでちょっと(←ここ重要!)高まっただけにいきなりうっきーが目の前ゼロズレとか本気で焦りました(泣)


まさかの開演と同時に“最前の魔物”も現れ、涙目だっていうのに凛とした表情のうっきーに釘付けっていうね(号泣)


きっと昼公演がうっきーが担当だっただけに緊張しまくって涙目だったんじゃないかとw





ちなみに、うき汁wって額や胸元だけではなくあのロングヘアーの先からも滴るんですね!w


ふとうっきーの後ろに何か落ちたなと思ったら毛先からもうき汁がwww


よく見るとシャワー後?ってくらい毛先がびしょびしょw


あそこまで汗っ掻きだとは思いませんでした(ノ∀`)





そんなうっきーばかり見てるわけにもいかないので“魔物”に完全に喰われる前に海ちゃんにシフトするも、基本的に目の前に来たメンバーばかり見てました(号泣)


普段9nine現場では後方支援担当なので、うっかり最前なんて入ったもんだから“最前の魔物”に対抗する術が無く完全敗北\(^o^)/





夜公演はバー2本目の最中央で、知り合いと3連番♪


前と左がバーなので圧縮もなくスタンディングだというのに快適でした。


ということで昼とはうって変わってひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ


昼とはセットリストやら演出が少し違っていたので、昼夜見ないと駄目なパターン(;´Д`A```


アルバム曲のかんちゃんとちゃあぽんのソロ曲も昼夜片方ずつだし(;´Д`A```


しかも“ぱっつん”のラストはご当地ポーズなのでその公演でしか見れないので注目するところでもあり、逆に入らないと一生見れないっていう。。。

ちなみに今日のご当地ポーズは、昼は東京タワー、夜が観覧車でしたw





全体を通して、来月発売の新曲エボ9(notランエボ)を始めアルバム曲も初披露曲が多く物凄く新鮮なライブでした!


いつもあった寸劇が無かったものの、公演時間が2時間くらいあってそれでもあっという間に終演しちゃったって感じ。


さらにライブ後にはロビーでメンバーによるお見送りもあって、ライブ後に直接話せるのってすぐさま感想を言えたりするわけだしイイネ!と思う反面、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノし過ぎて汗だくでボロボロの状態を見られるっていう諸刃の剣的な面も(泣)


スピード自体はハイタッチ会ぐらいだけど、あんまり剥がしがない様に見えて俺は昼夜ともがっつり剥がされるっていうね(泣)


まぁ、がっつり喋ろうとして足を止めたけど夜の剥がしは酷かったね←


ちなみに昼公演の時はうっきーに涙目の事を聞いたら珍しく照れててはぐらかして認めてくれませんでしたw


やっぱり見間違えじゃなかったw


夜は珍しくヲタTに首からツアータオルをかけて完全にヲタヲタしい格好でお見送りに突入したのにうっきーに「可愛〜い♪」って言われました(涙)





最後の最後でうっきーが釣りに来るとか…。





ま、この程度じゃ釣られないけどな(キリッ

















あれ、このレポでうっきーの事しか書いてないじゃん(号泣)





もう駄目なのかもしれない。。。





いや、まだ…いける、いける!←









そういえば、今日の戦利品。


入場と同時に昼担当のうっきーと夜担当の海ちゃんのキットカットが配布されました!


でも、スタンディングライブでこういうものは…って終演後に潰れたキットカットを見てorzってなってる人を何人か見たが、俺は厳重に守ったので無傷で持ち帰ることができました(`・ω・´)







あと写真はトレモノ。昨日行った現場のトレモノ写真は1枚で0.5kもするのに、今日の現場は同じ0.5kでも写真が3枚も付くからね!


しかもランダムで直筆サイン入りのため夜公演前には売り切れ。


ま、サイン入りとか興味ないので運試し的に買ったけど、サインは目の前で書いてもらうものとハローの現場で学びました!←






とりあえずお会いした9nineファミリーの皆様おつかんちゃんヽ(´ー`)ノ←