屋上のワンダーランド初日

愛佳ちゃんの出演する舞台初日ということで観劇してきました。




会場は池袋にある「あうるすぽっと」という劇場で、以前圭織の舞台で一度来たことがあったので迷わずこれましたw


ちなみに来月は里沙ちゃんが出演する舞台がここであるので、俺の歴代の推しがこの会場で舞台をやることになりますねw


ま、えりぼんは当分無いな…。





席次は2列センターブロックの上手寄り。


2列までがオケピで3列目から段差があるというね(泣)


前列とは互い違いに配置されてるので見づらいってことはないけど、近すぎて色々被って見えない部分があったから、もう一回観るとしたら後ろの方で見たいですね。





内容は初日なのでネタバレはしませんが、愛佳ちゃんは頑張ってたとおもいます。


結構台詞を貰ってたし、愛佳ちゃんファンだったら最後まで楽しめるかと。


ちなみに、エレベーターガール役の子が結構可愛くて、俺のDDセンサーが(ry


それと他の男性キャストの中に2人ほど見た記憶がある方が居て、色々記憶を辿ったら「詭弁・走れメロス」と「絶対彼氏。」で里沙ちゃんと共演した方々でした!w


以外にも過去の舞台作品の男性キャストも覚えていた自分にビックリです(爆)





最期に演者全員によるハイタッチお見送りがあって、今日会場に来るまで知りませんでした(泣)


粘ってもしょうがないのでスマートに行ったつもりが、まさかの↑にも書いた里沙ちゃんと共演した2人が隣同士でそこで「詭弁・走れメロス」と「絶対彼氏。」に出てた事を聞いてたら剥がされるっていう←





アドリブとか入ったらもう少し面白くなるだろうし、もう一回くらい刀剣で観れたらなと。