九龍灣国際展貿中心

ホテルから空港跡地を突っ切れば3km弱の距離なのに、空港跡地をぐるっと回って、さらに最寄り駅から1kmくらい歩かなければいけないので、香港に来て初の電車移動。


券売機で行き先の駅をポチッと押すと金額が表示される仕組みらしい。




この瞬間だけはいつも通りドキドキw



そしてMTRで一路会場最寄駅の九龍彎駅へ。





九龍灣駅からは駅にあった周辺地図を見て最短ルートを確認して会場へ。


地図なんて万国共通だし、地図の解読力なら不安がないし、怪しい裏路地とか通ったりして散歩感覚で楽しんでみたり♪


途中消防署を推してみたり、





工事現場を推してみたりw




それにしても香港の工事現場のほとんどの(上海もそうだったけど)足場が“竹”なんだけど、竹に対する絶対的な信頼はどこから来るんだろう(泣)


日本じゃ考えられないし、見てるだけでゾッとしましたね(;´Д`A```





そんなこんなで会場前に到着。




で、到着早々蒸し暑くてすでに汗だく(泣)


会場入り口はどこだろう?と館内を徘徊する間も無くすぐにハッケソw






行きの飛行機で確認できたヲタクは5人くらいだったのに、なんだかんだ9nineヲタは30弱集まったのかな?


ネットでチケットを申し込んで現地で引き換える方式だったので受付で1Dayパスと3公演分のチケ(ドロシー・でんぱ組・9nine)を渡された…。






チケを発券した際に日本語が通じるスタッフ聞いてみたら、1公演毎に客を入れ替えるとのことなので、ドロシーの公演から前の方に突っ込まなくて済むみたいw


でもも9nineはライブのみという事前情報だったはずなのに、1Dayパスの人はライブ後に握手会に参加できるとか、グッズ1つ購入につき1回握手ができるとか追加情報続出で、日本人ヲタがグッズ大人買い(泣)


たった1人に写真セットを買い占められたりして、俺は仕方なくぱっつん3人組の集合写真を1枚だけ購入(泣)


ちなみに値段設定が日本の1.5倍ほどorz


その後、今回のイベントのロゴが入った螢光棒(日本円で450円ほど)を買っても握手券が付くとかでまたしても日本人ヲタがバカ買い(呆)


さすがに見るに見兼ねて途中から日本人には売ってもらえなくなる有り様(ノ∀`)


規制が入る前に記念に1本だけ買っといて良かったw






とりあえず、9nineの公演が始まるまで数時間何して時間潰そう(´・ω・`)