Kawaii pop Fest 2013 -supported by @JAM-

9nine初の海外公演に参加してきました!!




の前に、施設見学wしたり昼飯食ったりしても時間が有り余ってしまったので、“仕方なく”様子見でドロシーとでんぱ組のライブも参戦(号泣)


対バン形式ではなく時間を区切ってライブを行うのでチケットが3公演分手元にあったり・・・。


中に入ると前後にエリアが分かれていて、前方エリアが3dayパスと1dayパスとオフィシャルツアー参加者、それ以外の当日券?とそれぞれの公演単体のチケの人が後方エリアで見る感じ。


ちなみにステージはこんな感じ。





前に行ってもしょうがないのでPA前カメラ真下で広大なスペースと誤爆を楽しむことに♪


ドロシーは『デモサヨナラ』という曲だけは知っていたので、“好きよー”という歌の相の手で全力で「オレモー!」と叫んでみた(泣)


終演後握手会があるとの事でこちらも“仕方なく”参加←


『はじめまして!』というと現地人と勘違いされ(泣)、2言目に『日本から来ましたw』というと表情が崩れるというか日本人対応にw


そしてガチで初握手だったのと名前も分からないほどネタが皆無なので、伝家宝刀の『実は石田亜佑美ちゃんのファンなんです(キリッ』で5人とも切り抜けた←





でんぱ組はやはりPA前カメラ下で見ることにしたんだが、目を瞑って聞いていたら同行者に肩を叩かれ『ライブ終わったよw』といつの間にか気を失ってたみたいです←←


申し訳ないので握手会は不参加w





そしてやっと9nineのライブ!


3dayパス組が何人居たのか分からないけど、とりあえず下手2列辺りをいったん確保するも、やっぱりスペースに目が眩み後ろに下がってしまった(泣)


前方エリアの最後方柵前を陣取ったら同じような考えを持つ日本人ヲタで前方エリア最後列付近が埋まりました(ノ∀`)


当然現地組は前の方に固まっているので中間あたりにスペースが出来て凄く見やすいし、踊りやすいし、跳びやすいし、これが海外公演の醍醐味だなと再認識←




まずは「香港の9nine・・・!?」のセットリスト。


01.colorful
02.チクタク☆2NITE


 MC


03.イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール
04.Evolution №9
05.koizora


 MC


06.9nine o'clock
07.SHINING☆STAR


 MC


08.One Kiss
09.少女トラベラー
10.流星のくちづけ


EN1.困惑コンフューズ
EN2.Cross Over


〜 握手会 〜
ちゃあぽん → 海ちゃん → かんちゃん → ひろろ → うっきー


〜 サイン会 〜
ちゃあぽん → 海ちゃん → かんちゃん → ひろろ → うっきー


基本的には百聞<一見TOURのセットリストをベースというかアルバム曲を抜いた感じかな?


“One Kiss”前の振りの練習とかそのままだったしw


でも真新しいモノは無いはずなのに、“自由に動ける”ってだけでこんなにも楽しくて疲れるんだなとw


海外に推しジャンという文化が無いのは今まで某海外公演を5公演経験してから分かってたつもりだが、推しジャンしてるのが前方エリア最後方の1列だけw


しかも綺麗に揃ってたwww


これがスゲー楽しくて、後半各推しのゼロズレのためにみんな譲り合いながらメンバーと同じように最後方エリアもヲタクが動くという現地人から見たらちょっとしたカオスっぷり(爆)


常に海ちゃんゼロズレで跳んでたら海ちゃんがいっぱい見てくれた。・゜・(ノД`)・゜・。


ちなみに後から聞いた話だが、海ちゃんで跳んでたのは前方エリアで俺だけだったらしい・・・。


いつもは海荷ヲタ率が凄いのにライブだけっていう事前情報で萎えちゃったのかな?


普段ノールック・ノーレスが当たり前(泣)だから気持ち悪いくらいw


リアルに“推しジャンバカ”状態でした←




あと会場で買わされた(泣)蛍光棒をメンバーがライブ中に使いだして、急遽俺も装備してなぜか前の方に特攻したら目の前のうっきーがニヤニヤしてきた(・∀・)


初めてライブ中にうっきーと目が合った気がする(涙)


そしてアンコール後のうっきーが珍しくデコ出しで登場し、これが超絶可愛い(号泣)


とりあえず『可愛いー(*´Д`)』って連呼してましたorz


うっきーへの推し度が上がったのは言うまでもありません。。。




そんなこんなで12曲も歌ってくれて大満足のライブでした!!!!!!!!!




ライブ後は握手会とサイン会。


握手会はやや早め。


香港まで来て4ぐるぐる(泣)


一応メンバー全員に『(光り物)めっちゃ目立ってたw』って言われたり、ライブ中に見てもらえたらしい♪


昨日のイベント行けなかった事を謝罪しつつ100万ドルの夜景を堪能したことをスマホの画像を見せながら自慢したら、羨ましがられたり、ツイッターハッシュタグ付けてうpしろとか、うっきーに至っては『超〜綺麗!コレ頂戴♪』ってスマホを取り上げられたり、結構自由だったw


ちなみに海ちゃんにだけには空港でイベント行けない事を伝えてなかったので、それでイベント居なかったのかよって感じで『おいっ!』って突っ込まれたり楽しかったw


ちなみに日本だと21時以降お仕事が出来ないひろろだが、21時過ぎてもそのまま握手会に参加してましたね♪


一人だけ下がっちゃったら可哀想ですし。


でも、ライブ前はマネが『21時以降握手会参加できないかも・・・。』なんて意味深な事を言い出すもんだから、アホみたいに握手券かき集めてたひろろヲタが急遽他ヲタに握手券を譲る場面もあったりなかったりw





握手会の後は9nine初のサイン会。


会場でアルバム『CUE』を買って入口でアルバムそのものを見せればそのままサイン会に参加できる仕組みで、日本人ヲタはこっちに来てその情報を知らされたもんだから慌てて買ってましたねw


俺なんかダッシュで並んだものの、アルバムを買えるほどの現金を持ってない事が判明し、同行者にその場で借金したし(泣)


中にはキャッシングする強者までいらっしゃいました(ノ∀`)


ここまで現金を使うとは思っていなかったのでホテルに残してきたのが失敗でした・・・。


でも日本に居る時点でこの情報が出回っていたらみんなアルバムを日本から持参したでしょうね←


サイン会は握手会と同じ並びで、皆さんジャケットの表に書いてもらってるようでしたが、それだとサインそのものが小さくなってしまうので、俺は見開きのページにサインしてもらう事にw


そしたら最初のちゃあぽんに出した時に『おっ!このページを出してくるのは新しいね♪』と前例者が居なかった模様w


で、5人に初めて書いてもらったサインがこんな感じ♪






やっぱサインは目の前で書いてもらうものだな(キリッ


最後にうっきーに『落書きしてよw』って言ったら意味不明なモノを書かれまさかのエーイングする俺(爆)


サイン会にしてはスピードが速めだったしやむなしかな。





日本から来た9nineファミリーの皆様おつかんちゃんヽ(´ー`)ノ