麺屋海神

土日になるといつも行列が出来てて気になってはいたんだけど、ようやく食べてきました♪


場所は新宿駅東南口を出て真っ直ぐ行ったところにある雑居ビルの2階。





とりあえず周りの様子を伺って半分以上の人が頼んでる「あら炊き塩ラーメン・へしこ焼おにぎり付き」を注文してみる。


オートで“大盛りネギ抜きで(キリッ”と口が勝手に(泣)






魚介のアラ(真鯛・鮭・平目・甘鯛・穴子)からスープを炊いてるとのことだが、全然魚介系っぽくなくて、それでいて塩ラーメンっぽくなくて、食べたことのない塩ラーメンで凄く美味しい♪


しかも麺を食べた後にへしこ焼おにぎりをスープの中に入れるのがこの店の食べ方らしく、入れたら風味が少し変わってこれまた美味しい(*´Д`)



行列ができるのも納得(・∀・)





ちなみに大盛りにしたら結構多くてさらに焼おにぎりまで注文してるのにスープを全部飲み干しちゃうとか、この店はダイエットの敵!(泣)





ちょっとお高いけどまた来たい…。




ごちそうさまでした(-人-)









でも海ちゃん不足orz