助勤

今日から1ヶ月ちょっと前の職場にご指名でお呼ばれして助勤(欠員補充)という形で働くことに。


本当は昨日からの予定だったが、沖縄から帰ってきていきなり次の日から違う職場で働くとか意味が分からなかったので22日からにしてもらい、昨日は家でゆっくり(ノ∀`)





1年3ヶ月ぶりのビルだが、結構忘れてる事が多くて今日一日の仕事の大半は復習に追われた(泣)


でも所長・副所長は一緒に仕事したこと無いのに俺が何でも分かってると思ってるらしく、勤務予定表を見たら他の人たちと全然変わらないとか(;´Д`A```



一応助勤扱いなので当務長をやることはないらしいが、今日は嘱託の方との泊まり勤務なので、厳密に言うとこの職場の正社員ゼロという初日からあり得ない状況に(泣)


ま、“助勤だから当務長をやらなくていい”というのは建前で、実際何かあったら俺が動かなきゃいけないんだろうねorz


テナントの一部が変わってたり俺が居た頃とは違う部分も多々あるし、助勤という立場の盾を使って変な仕事を押し付けられないようにしないとね。





それと俺は基本的にテナントの人達とよくコミュニケーションを取ってた方だったから、昼間巡回してるときに「あーお久しぶりです!」とか「戻ってきたの!?」とか色々声をかけられたw


この職場の人達はあまりテナントの人達と話したりしないどころか過去に怒らせたり対応がキツいとか苦情が入ったりしてるからちょっとした歓迎ムードだったのはいまだに関係がよろしくない証拠なのかもね。


仲良かったテナントの女の子だったりだーちゃん似のお姉さんがまだ働いてたので、この職場で少しは頑張れそうかな←