9nineニューシングル「Evolution No.9」発売記念サイン会ラリーイベント&チェキ会

9nine初の個別サイン会に参加してきました!




サインラリーということで、都内5店舗のCDショップで各メンバーが待ち構えていて、CD1枚購入するとジャケットにサインをしてくれるというもの。


海ちゃんだけでも良かったんですが、サインラリーを完走すると9nine全員とのチェキ会に参加できるとあって、5店舗完走やむなし(泣)


とりあえず今回は各ソロのアナザージャケットと初回限定盤Bに封入されているブックレットのソロページにとにかく大きく書いてもらうことに。





まずは多少の時間差があったので渋谷タワレコに居るひろろの元へ。


めちゃくちゃ早くてあんまり話しかけられなかったorz


最初だから時間が読めないのも分かるけど、もうちょっとね…。


ちなみに、ラスト1時間くらいは暇そうにしてたらしい。。。







続いてSHIBUYA TUTAYAに居るかんちゃんの元へ。


ひろろの所より遅くなってそこそこ喋れたかな♪


でも前に居た知り合い数人で何やらぶっ込んだらしく、『また後でね!●●●●♪』なんて言われて膝から崩れ堕ちそうになったが耐えた!←


いや、かなりの深手を(ry






続いて新宿タワレコに居るうっきーの元へ。


ジャケ写と同じ髪型をしていて可愛かった(泣)


こちらもそこそこ喋れるペース。


でも、次の番の兄wを指差したら目の色を変えててワロタw


そして兄wは今回のリリイベ初参加ということでめっちゃ怒られてて裏山(泣)←







続いて池袋タワレコに居るちゃあぽんの元へ。


まず会場を移す度に緩くなってくるw


で、喋りながらサインを書いてたらハミ出して机にまで書いてしまうちゃあぽん(ノ∀`)


ちなみに、今回がちゃんとしたサインで香港で書いたのが省略版らしい。






最後に海ちゃんの待つHMV池袋へ。


予想はしていたが、イッパソ率も高く長蛇の列(泣)


海ちゃんの所も結構ゆるゆるだったのに「サインしてもらうの1ヶ月振りだねー♪」みたいな世間話だけとか(泣)


でも、出席率が悪いという認知のされ方をしているせいか、驚いたような笑顔で迎えてくれる海ちゃんがいつも可愛い(涙)







香港の時は流しが早いし、サインは小さいし、あんまり会話できなかったけど、今回は全体的にそこそこ話せたしサインも大きく書いてもらえたから満足♪





サイン会が終わったらサインラリーを完走した人対象の集合チェキ撮影会の会場のSME六番町ビルに移動。


なぜかここでもCDを買わされ(泣)、参加券を受け取った後は一旦離脱して腹ごしらえ♪


お腹が満たされ会場に戻ったらとっくにチェキ会が始まっていたので俺も並ぶことに。


並びは


 西脇 川島 吉井
 佐武 ヲタ 村田




全体的に某チェキ会と違ってメンバーとの距離が近い♪


でも何回撮ろうがメンバーの位置は変わらずずっと固定…。





なんだかんだで5回撮ったけど、後半はネタが浮かばなくて困った(泣)


でも香港のライブの時の参戦装備一式(ヲタT、首輪、螢光棒)で突入した時はメンバー受けが凄い良かったヽ(´ー`)ノ


ちなみに、最後の1回は完全にカメラマンに背を向けたまま座らずメンバーとしばらくポーズを何にするか作戦会議とか出来たりw


密に鍵閉めを狙ってたんだが、探し物(のフリ?)をしていたヲタが居てそいつに鍵閉めを持っていかれた形になったorz


しかし最後の撮影が終わってブースから出てくる瞬間ちょっと身を乗り出してうっきー・ちゃあぼんのハケレスを貪欲にもらいにいく俺←


そしたらパーティションで見切れていたはずの海ちゃんがわざわざ身を乗り出して手を降ってくれて俺歓喜。・゜・(ノД`)・゜・。


なんか最近の海ちゃん俺に対して優しい気がする←






そんなこんなで10時間ほどのサインラリー&チェキ会を無事完走(`・ω・´)


メンバーとの距離感が縮まった気がするけど、より箱推しに近づいたのも否定できない(泣)


ようは楽しかったってこと♪





お会いした皆様、おつかんちゃん!