今年の総括・・・その②

という訳でなんとかその②まできましたが、③はもう無いな(汗)
細かい参戦履歴こちらを参照してもらうとして
とりあえず無駄に長いですww


  • 1月

1月は印象深いね。正月の紅組で圭織とみうなちゃんがモーニングコーヒーを歌ってるのを見て発狂したり、八景島での握手会で出待ち・入り待ちを始めてしたり、初めてテレビの公開録画というのにも参加(元気ダッシュ最終回)したり、圭織の娘。卒業・・・初めてコンサートで泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに2日間4公演連続参戦したのも初めてだったし、コンサート翌日に声が出なくなって筋肉痛になったのも初めてだったし。それほど卒紺には気合が入っていた証拠だなww
それと、オフ会というものにも初めて参加して、このときモ愛会との交流が俺のヲタ人生を大いに狂わされたwwww
交流してなければこんなにヲタヲタしくならずに済んだかもしれないな(ノ∀`)
でも、今となっては全然後悔してないけどww
むしろヲタヲタしてる時ってスゲー楽しい(爆)
とまぁ何もかも初めて尽くしの月だった訳ですが、この月に体験したことが無かったら今頃イッパソだったかもしれないなww

  • 2月

2月は圭織もカントリーも現場が無いことでテンパってましたが、3日に豆まきで両方ともあったとか。
しかも、圭織の方(六本木)は後から知ったから時間的に間に合わずカントリーが出る高幡不動の方へ(ノД`)
この高尾山の豆まきから事務所主催じゃないイベの魅力にドップリとはまるww
だって写真とか撮り放題だし、握手できるし、ハローのメンバーが出てるイベントの中で一番距離感が無いのがカントリーだなと再認識。
とりあえずカントリーの一人一人から豆が貰えるとかこのときはスゲー興奮してたな。
たぶんこの豆まきからカントリーにたいしてヒシーになったんだと思う。
あと、このころからミキティ離れが・・・

  • 3月

3月は圭織のディナーショーが始まった月。何とかヒシーに初日と翌日の2公演に行ったけど、愛の種の時に歩きながら歌って近くに来たときには心の中では
『アリエネー!!近くまでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!』
とずっと思ってたねww
あと、ディナーショーでも目を瞑って聞いてたら泣いてたな。

  • 4月

4月は何故かW(ダブルユー)のミュージカルを3列目で見たり、圭織のDSだったり、今年の4月から始まったパシイベも最前だったりと、どの現場もステージが近かったなww
特にパシイベはいきなり最前で最初から最後までテンパったまま終わった気がするorz

  • 5月

なんといっても梨華ちゃん卒紺で武道館の外で100人以上のヲタが美貴様オシオキキボンヌをやってたのを生で見れたのが強烈に頭の中に残ってるww
それと埼玉県飯能市で行われた飯能新緑ツーデーマーチであーさと5分くらい歩きながら話せたのが今でも夢みたい。
その時にあーさだけシューズの色が違う事を聞いたらちゃんと足を計測してあのシューズになったとか。しかも『シューズに替えたらシュートの精度が良くなったんですよ!期待しててください!』とあーさが言ったと思ったら2日後の『第2回 フジテレビ739カップ』では3試合3ゴール+PKもきっちり決めてくれて・・・正直2試合目のシュート辺りから決まるたびに泣いてましたね(ノ∀`)
まぁそのPKであーさの次にみうなちゃんが手を挙げた時には興奮→でもちょっと心配→PK決まる→発狂→再び泣く。・゚・(ノД`)・゚・。
スポーツで感動して泣くなんて今まで無かったですからね・・・人って変わるもんですww
さらにその3日後に圭ちゃん&あーさのパシイベ参戦とか(・∀・)
この月はやたらあーさと縁があって推し順もミキティを抜いてあーさ3推しへww

  • 6月

今年ラ・クロシェットでの最後の参戦となった圭織CDS。参戦5回目にして握手の時に何故か何も言えずorz
それと2回目の参加となるカントリー娘。ファンの集いin花畑牧場に行った際にカンヲタとの交流が深まったときでもあったな。
カンヲタ同士のオフ会もすごく楽しかったし、なにより4号車で一緒になった方々といつも以上にヒシーになれたのが雨の中楽しめた要因でもあったかな。
あと、帯広の某豚丼屋でまいちん&圭ちゃんとの遭遇は心臓が止まるかと思ったね。
何も知らず入った店に圭ちゃんのソックリさんが居るな〜ぐらいにしか思ってなかったのに俺の隣に座ってたオサーンが食事を終えて席を立ったらさらにその隣にまいちんが(実は圭ちゃんソックリさんだと思ってた人が本物だったww)・・・
なんでここに居るのか理解するのに時間が掛かったけど、目も合わせられない、顔も見れない、と自分のショボさが露呈した瞬間でもあった(汗)
今の俺なら声のひとつでも掛けられるかもしれないけど、その場になってまた怖気づいて何も出来ないんだろうな(ノ∀`)
このときの花畑牧場にてオレンジャーとしてデビュー(≧∇≦)
あ〜さに『それどうしたんですか?』と突っ込まれるしww

  • 7月

ムメ&ミウパシイベでの衣装がヤヴァかったな (/∇\)
最前でチアガールのコスプレとか生で見れてホントに良かったwww
でも、そのときがっついている姿をフレッツで晒されるとか_| ̄|○
あれはイタ過ぎる・・・
あと、珍しく夏ハロで自力でアリーナ席を引いたなw
でも微妙な位置で、メンバーが見えたり見えなかったり・・・
でもアリーナはやっぱり楽しいな♪

  • 8月

とにかくお台場に通った(爆)
しかも仕事の休みの日全部だよ(ノД`)アチャー
お陰でハワイに行った時よりも日焼けしたから、職場で受付業務をやってると『どこか遊びに行ったんですか?』と店舗の従業員やらバイトに聞かれる始末・・・
もちろんお台場冒険王に通って焼きましたなんて言える筈もなく(苦笑)
それと、どの日程でもいつも同じカンヲタしか居なかったのがワロタww
あと、冒険王リーグはガッタスメンバーの普段見れないいろいろな表情が見れたかな♪
特にあ〜さ・ひとちゃん・柴ちゃんの表情はスゲー怖かった・・・

  • 9月

初っ端の参戦がハロパで目的はハニパイを踊りに行くとか意味不明な理由で参戦(タダチケw)ではじまり、今年のコンサートツアーで一番ヒシーになったなっち紺が始まった月。
まだ残暑で暑かったのに、なっち紺ファイナルで雪道を走るとはこの頃は想像もしてなかったなヽ(´ー`)ノ
あと、久しぶりに2日間連続参戦&昼夜参戦したんだけど、この頃から地方遠征のたびに昼夜当たり前とか(ノ∀`)
段々ヲタヲタしく成長してきているのが、自分でも分かるから余計に悲しい_| ̄|○

  • 10月

文化祭・なっち紺・パシイベガッタス・圭織ラジオ公録といろいろあったな。
文化祭は仕事の関係で初日しか行けなかったけど、なっち紺では初のみうなヲタ連番!!
連番者が俺の中でみうなヲタ最強だと思ってるK田さんw
10列目で二人そろって激しくイタかった気がする(ノД`)アチャー
パシイベは抽選のはずなのに最前右端でおじさん。との連番が実現!
しかもピンクユニ連番(④と⑪)という究極にイタイ姿で、カントリー登場の時に思いっきりみうなちゃんにガン見されるほど(ノ∀`)
逆にあーさには干されましたけど・・・_| ̄|○
ちなみにこの時はすかいらーくグループCUPの前夜祭ということでカントリーもユニで登場したのに、ユニを着てたヲタは4人(ピンク④・⑪、オレンジ④、黒⑪)だけとか・・・
翌日行われた駒沢でのすかいらーくグループCUPではこれまた初の仮設席&フットサル会場でのピンクユニ④デビュー
前日のパシイベで握手の際にみうなちゃんにピンクユニで応援してるから見つけてね♪と言っておいたから、場内一周の時に警備員に押さえつけられながらも必死にガッついたお陰で俺を見つけてくれて、居た!(痛っ!)という表情と共にハニパイダンスを一緒に踊ってくれましたwwww

  • 11月

当初参戦予定が何も無かったはずなのに、終わってみれば5参戦w
しかも地方2ヶ所昼夜で4公演・・・
もう完全に地方公演が昼夜参戦がデフォになっちゃってるよorz
あと初のごっちん紺参戦♪
初ということだったので、ごっちんの3rdステーションを聞いてればなんとかなるよというアドバイスを元に参戦したら見事にごっちん紺の魅力にドップリ(ノ∀`)
今年はいつも以上に推しの居ないコンサートに参戦(強制拉致も含むorz)したけど、ごっちん紺が一番良かったかも。
あとKAOPONもよかったな(ノ∀`)
なっち紺ファイナルでは初めてコンサ中にレスをもらえたと思ったら、みうなちゃんとなっちから指をさされてしまいました(≧∇≦)ノシ
とにかく興奮した♪♪
それと、なんといっても河口湖日刊スポーツマラソン!!
前夜祭でステージ最前確保から始まって、二日目も開会式ではカントリーの真後ろまで接近、マラソンでは追いつかれるとか(ノ∀`)
さらにゴールテープを持つみうなちゃんと普通の会話出来たりと夢のようなマラソン大会でしたね(≧∇≦)
この時、みうなちゃんに携帯カメラを向けたら2回ほどカメラ目線をくれたのに、チャンスを生かせずorz
今度はデジカメでリベンジを誓った瞬間でもありました。

  • 12月

一番参戦数が少なかった月だったんだけど、チケ代だけで2公演で40kとか・・・
スフィアリーグは仮設席でがっつく予定だったけど、スカパーで生中継されてるということで押さえたつもりが、結構映ってたらしい_| ̄|○
スカパーとSals両方同時にデビューしちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
圭織のクリスマスディナーショーはホント良かった!!!!
まず料理が美味かった!
田舎のイッパソ家庭で育った俺にとって初めて口にしたのが、エスカルゴ・フォアグラ・フカヒレ・そして金粉w
まぁこんな機会が無い限り一生食べられなかったかもしれなかったから、食べられて良かったよwww
歌のほうは4thアルバム中心で、すごく心地よかったヽ(´ー`)ノ
なかでも、なっちと一緒に歌った『愛の種』はもう一生聞けないと思ってたから凄く貴重だったな。このふたりに中澤姉さんが加われば、古参ヲタにとっては涙物だろうな♪

  • とりあえず最後に・・・

今年のヲタ活動は結構充実した一年だった。
圭織が娘。を卒業した直後は精神的に少しおかしかったけど、それを精神的に支えてくれたのがカントリーのイベだったから、豆まきが無かったらいまごろどうなっていた事やら・・・
とまぁ長々と書いてきたけど、書いてるこっちが飽きてきたのでもう寝ます(爆)
明日には夜勤明けで北九州に出発しなきゃいけないしww
そんな訳で、この一年で知り合ったヲタモダチの皆様、ここまでヲタ活動をやってこれたのも皆様のお陰だと思っています。
ありがとうございました m(_ _)m
ブログの方も今までつまらない内容のまま今日で丁度150日目を達成いたしました

ここに訪れてくれる方にも楽しんでいただける内容を考えつつ、イタくてヒシーな私共々来年も宜しくお願いします。