モーニング娘。コンサートツアー2011 〜ウルトラスマート〜@千葉

3週間ぶりに娘。コン行ってきました!!




当券が出ず一般分も売り切れ、文字通り満員の千葉県文化会館


座席前後ピッチが狭く感じたけど、なぜか昼夜とも隣が来なかったので広々使えて超絶楽しかったです♪


特に夜は通路席だったし知り合いが縦連だったし、楽しさ倍増だよね♪♪


でも広いからっていつも以上にヒャッホイしたおかげで膝を何度もぶつけ負傷…orz





今日の里沙ちゃんの髪型はサイドポニー♪


夜はさらにデコ出しで可愛かった(///▽///)


ちょっと化粧が濃い目だったけど(泣)










で、印象に残ったのは昼の6期MC。


昨日の宮古市にいった際にロケバス内で、まーちゃん→圭織→さゆ→里沙ちゃんの順で座ってて(それぞれ隣が誰だったか失念orz)、事務所や娘。の大先輩方が居る中いつも通りまーちゃんが騒いでたら、


川‘〜‘)<仕事中でしょ?





と圭織が軽く注意したらしい(((;゜Д゜)))




その話をした瞬間なぜか俺ガッツポーズ←


その様子をハラハラドキドキしながさゆが見てたらしいが、しばらく経ってまたうるさくなるまーちゃん(泣)


大先輩方が居る中、声を出して注意できないもんだから、後ろから里沙ちゃんが口パクとジェスチャー


(;・e・) < (前 を 向 き な さ い !)





と注意していたとかwww




今ツアーの6期MCで一番笑ったよ(ノ∀`)





それにしても注意してるのが圭織と里沙ちゃんとかなんて俺得な内容なんだw


一連の流れが容易に脳内で再生されたのは言うまでもないけど、圭織と里沙ちゃんに注意されるまーちゃん裏山←←










あとは夜の9・10期対決でお題がモノマネだったんだけど、10期のはるなんが【超絶ウザいラストMCの生田衣里奈】、あゆみんが【超絶ウザい楽屋での生田衣里奈】をやって、以外と似ていて満場一致で10期の勝利(ノ∀`)





ちなみにマングローブさんは安定して超絶可愛かったですね(泣)


エーイングに対しても『なんやねん!?』とか『うるさい!』と関西弁で口が悪くて高まりました←


最後MCでエーイングが嬉しいとか言ってたけど、どこの亀井さんですかw


ま、ヲタの方もマングローブさんがちょっとでも噛むと間髪入れずに全力のエーイングするレスポンスの良さw


この一体感とレスポンスの良さはハローの現場ならではだよね(・∀・)









最後のMCでくどぅーが小学校を卒業しましたとか、フクちゃんが中学校を卒業しましたとか、娘。って若いんだなと改めて実感(号泣)


それに対して里沙ちゃんは『皆さんは娘。のファンを卒業しないで下さいね!』とw


里沙ちゃんに頼まれたとあっては5/18以降も娘。の現場に通わないとね!←←←


ヲタTの色は変わるかもしれないけど(泣)










そんなこんなで千葉公演終了。


夜の涙っちで左足のふくらはぎが“ピキッ”といって現在も歩くのに支障が出るレベル(;´Д`A```


3週間ぶりだったからか単に運動不足なのか分からないけど、寝る前にストレッチしてから寝ないと明日ヤバそうだな。。。





お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ





里沙ちゃんの卒業まで残り23公演。。。