フラゲしちゃって脳内ヘビロテ希望!リリイベ前夜祭

台風が来てるっていうのに9nineの新曲リリイベ前夜祭に参加してきましたw




会場はニコニコ本社1Fのサテライトスタジオ内。


N氏と合流し、なぜか握手は10番手で一番入口側に並んでたら入口からメンバーが入ってきて1m以内を通過するもんだからいい匂いがした(*´Д`)←


それにしても久々に9nineのメンバーにあった気がする。


握手はちゃあぽん→かんちゃん→ヒロロ→うっきーの順。


“お久しぶりです♪”的な挨拶をしつつ先日のタワレコでのイベントに整理券を無くして行けなかった事を話したらなぜかその事をかんちゃんが知ってた件(泣)


続いてヒロロも知っ(ry


2人に喋った張本人のうっきーにいつもの説教wから入るのかと思ったら優しく出迎えてくれました(涙)


てか、タワレコのイベント後に俺がお見送りしてた事がびっくりしたらしいw


お見送りしてまで謝罪した甲斐がありましたね!


あの時は車の中から『あぁーーーーっっ!!!!(何整理券無くしてんだ(#゜Д゜)ゴルァ)的な)』って叫びつつ指差されましたけど(泣)





海荷ちゃん居ないし、挨拶も済んだし、さて帰るかなと思ったらまだ手元に握手券が4枚も残ってる←


普段3ループでネタが無ぇorzって頭抱えてるのに、推し以外の4人相手に5ループとか未知の領域。。。


ちゃあぽんのネイルが凄い凝ってたからそのまま4人ともネイルネタで行ったら以外と注目してくれる人が少ないから嬉しいとか♪


かんちゃんのポニーテールが可愛くてベタ誉めしたらマジテレしちゃって可愛かった(泣)


さらにツインテールキボンしたついでにヒロロとうっきーにも強く懇願してみたり←


握手しようとしたらヒロロが踊ってて出遅れるというしょっぱい場面があったり…


うっきーにリアル名刺渡してニックネームを考えて貰うよう頼んでみたり(ちゃんと両手で受け取ってくれましたw)←





なんだかんだ5周とも楽しかったです(泣)


そういえばちゃあぽんとうっきーには逆に俺が髪切った事を言われたけど、『いつもこの髪型だよ!』と切り返しても『いつももうちょっと長い!』と切りすぎたことに気付いてくれる場面も。


この2人に関しては今日俺が5ループした事に対して『いつもより多く握手してて珍しい』みたいな事も言われたりと本当にファンの事をよく見てるなぁと。


ま、逆に言えば普段全然握手ループしないライトファソと思われてるんだろうけど(泣)





  • リリイベ前夜祭緊急特番 ! 『佐武さんは一人じゃナインっだってこと噛みしめたいです。』公開生放送


CD買ったらその場でクジを引いて、当たり(限定50名)を引いたら観覧できるというもので、なぜか当たっちゃいました(ノ∀`)


で段差立ち最前最中央1ズレを確保( ̄ー ̄)


ま、最中央はニコ生のメインカメラがあるから1ズレくらいがベスポジ♪


司会進行はお馴染みのきくりん♪


普段は2階で収録してるらしいが、なぜか2階のスタジオと1階のスタジオ両方とも生放送観覧した事がある俺とN氏(ノ∀`)


番組序盤に海荷ちゃんが別の現場からこちらに向かってて途中から合流するとアナウンスがあり一気に高まる!


きくりん進行のもと自己紹介がてら一問一答だったり、新曲のPVを一緒に観ながらオススメポイントを話したり、サビの部分の振りを説明しつつ『踊ってみた!』をやってみたり、いつもグダグダなのにまともな進行役がいると1時間あっという間でしたね!





海荷ちゃんが合流したのはPVの見所を説明してる最中で、ちょうど海荷ちゃんの寝癖シーンで一時停止中に入ってくる海荷ちゃんGJ!


踊ってみた!はちょうど海荷ちゃん真っ正面でなおかつ段差立ち最前だったのでサビだったら踊れるよアピール←


チラっと見てもらったような気分が味わえました(泣)




21時縛りでヒロロが出れなくなっちゃうからなんだかんだ20:58くらいで生放送終了。


この後代々木VIVIDで観覧があるとか言ってたけど、無理だよね(泣)





最後に5人揃った姿を見れて生放送観覧に入れて良かった♪