舞台「あんた十手持った?」

平日の真昼間に舞台観劇という社壊人のたしなみw




会場は三越劇場という三越の6Fにあるところ。



NAVITIMEで調べたら三越の隣を示してたから外を1周しちゃったよ(泣)


今回は定価8kもするチケットが3.5kで買えるサイトがあって、そこで買って当日受付で券を受け取る仕組みだったので最後列もしくは2階席でまったり観劇かなと思ったら普通に5列目とかきてビックリ!


客層は俺の親ぐらいの年齢の人たちが大半で、パッと見40代以下はたいていガキさん目当てか馬場くん目当てw





ストーリーは銭形平次の老後の話。


ガキさん銭形平次の子分?の娘役。


セリフ忘れか?ってくらい間があったりかなりのスローテンポで夜勤明けには結構辛い(汗)


そしてセット裏で支えるスタッフが見切れてたり、途中三田佳子さんが側宙をやる場面ではスタントの人がやるのに上手く入れ替わればいいんだけど俺の席からは2人とも丸見えだったり、正面から観ることしか考えられてないのかなと少し残念に思った。





正直なところ、ガキさん出てなかったら絶対に定価は払えない。3.5kでちょうどいいくらい。。。




今回は1回でいいかな。